第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ セレステ

投票者情報


ニックネーム:セレステ


楽曲部門


1位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :6.5pts.
  つんく♂さんの「ローティーンの子の背伸びしたような恋に憧れる恋未満の気持ち」がギュッと詰まった佳作だと思います。舞台で技を磨いた子たちが一瞬その青春を分けてくれる輝きに心惹かれます。
2位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :1pts.
  サビ部分のメロディがぐっと胸に染みます。譜久村さんが2019年のバースデーイベントでカバーされてましたが、こちらはまた一層切なさが増していて強く印象に残っています。
3位 アツイ! / BEYOOOOONDS :1pts.
  とにかく元ネタてんこ盛りリスペクトてんこ盛り!「ここの元ネタはこれだね」と瞬く間に集合知が集まってくるのが古きハロヲタの集まりの(テキサイ界隈の)空気を思い出させてくれました。
4位 I surrender 愛されど愛 / モーニング娘。'19 :1pts.
  ライブでキラーチューンとなる一曲。ロッキンでもこの曲が抜け落ちなくて本当に良かった。あかねちんが放つ「ありえない!」のパワーにただただひれ伏すばかりです。
5位 悪友 / 上々軍団 :0.5pts.
  じんわりしみる一曲なんです

MV部門


1位 アツイ! / BEYOOOOONDS :5pts.
  楽曲部門でもそうでしたが、とにもかくにも「こういう好きだった曲を入れたい」のオマージュがてんこ盛り。音を好きであることって行いうこと、の原点を思い出させてもらいました。
2位 眼鏡の男の子 (Panic Train Ver.) / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  迷いましたが今回はもうBEYOOOOONDSが強すぎて。後々まで語り継がれる作品になると思います。
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  

推しメン部門


譜久村聖 / モーニング娘。'19
  深くて広い愛の持ち主。ライブを見学に行けば個別評を全員分ブログに記すのはもちろんのこと、びっくりするほど細やかに見て考えてそして見守っている。そんな真面目さと5歳児のようにふざけ倒すところが同居するのがふくちゃんのかけがえのない魅力。これからもずっともっとハロプロの愛の礎であってくださいますように。