第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ぐりーんまん

投票者情報


ニックネーム:ぐりーんまん


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :4pts.
  NHKでも放送してもらえるくらい話題となった曲。実際にハロプロオタクではない人たちからも「Juice=Juice聞いたよ!」と言われることもありました。歌い出しは佳林ちゃんがしっかりと雰囲気を作り、落ちサビのるるちゃんも寂しさから強さへ変わる瞬間でさらにグッと心を持っていかれます。自分の芯を大事にして生きていくというメッセージにも惹かれました。
2位 ポツリと / Juice=Juice :2.5pts.
  なかなか言い出せない恋心から閉塞的な寂しさを感じさせる始まり、そして、壮大な空間の中に1人佇むような寂しさを感じさせるサビギャップがたまらなくクセになります。
さらに、順番に入れ替わるユニゾンなどJuice=Juiceの最高なユニゾンが堪能できる素敵な歌です。これはもはやMix Juice=Juiceです。
3位 どうして僕らにはやる気がないのか / 宮本佳林 (Juice=Juice) :2pts.
  まずはソロライブおめでとうございます。全ての曲が素晴らしかったです。佳林ちゃんはどちらかというと寂しかったり、可愛かったりする曲が似合うと思っていましたが、こういったカッコいい曲も似合うんだと思わさせられました。これからにも期待ですね。
4位 Escape / 鈴木愛理 :1pts.
  「ヲタさんこちら手のなる方へ」って感じで何度でも聞きたくなる愛理の歌の上手さが光りますね。普通に話してるときのフガフガ感とのギャップにはめちゃめちゃ惹かれます。
5位 生きとし生けるもの全て / ルナ、ソーマ (稲場愛香、宮本佳林) :0.5pts.
  まなかんの歌の良さが味わえる。

MV部門


1位 25歳永遠説 / Juice=Juice :3pts.
  ゆかにゃの地元石川での撮影でゆかにゃが凄く幸せそう。柚子乙女サイダーおいしくてハマりそう。ゆかにゃはメンバーファンのみんなを愛しているだけでなく、みんなからも愛されているというのが映像からも感じることができる素晴らしいMVです。
2位 微炭酸 / Juice=Juice :2pts.
  佳林ちゃんとまなかんのストーリー性のあるMVで、最後に決心したときのまなかんの舌をペロッと出すところは最高です。やっぱりまなかんは演技力がずば抜けていますね。
3位 Good bye & Good luck! / Juice=Juice :1pts.
  やなみんお疲れ様です。おしゃべり番長のやなみんはこの歌のように中心になってたんだと思います。

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  ソロライブでも様々な表情を見せてくれました。佳林ちゃんは歌は表現力がずば抜けていてアイドルとして本当に様々な楽しみを与えてくれます。ステージを降りると絡みづらい先輩と言われてるなど、人間的な部分もあり、そのギャップも佳林ちゃんの良さですね。