第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ごーごーいち

投票者情報


ニックネーム:ごーごーいち


サイト:紺野さんは十割そばがお好き


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 ポツリと / Juice=Juice :3.5pts.
  音源好き→MVで静かな始まりとサビの壮大さがシンプルに表現されててもっと好き→コンサートでの歌声の美しさ壮大さに感動、という流れでした。
落ちサビの金澤さん最高です。。
2位 微炭酸 / Juice=Juice :2.5pts.
  イントロも歌い出しも、そこからの歌リレーも曲の展開もことごとく好き。
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1.5pts.
  バックトラックほとんどなしで佳林ちゃんの「佳林ちゃんらしい」歌い出しから始まるんだけどその佳林ちゃんがだんだん低音になり強く主張するところからスタートなのが最高。すーっと入って叩きつける感じ。
4位 トウキョウ・コンフュージョン / PINK CRES. :1.5pts.
  繰り返す少しコミカルな部分とシンプルにかっこいい部分との組み合わせの妙がとても好き。
5位 どうして僕らにはやる気がないのか / 宮本佳林 (Juice=Juice) :1pts.
  宮本佳林ソロライブがめちゃめちゃかっこよかったから。初聴から印象が良かったけど、ライブで聴くともっとずっと胸に迫ってきて、何者かになろうとしてあがいている若者の叫びに聞こえたから。
佳林ちゃんはやる気満々の若者だし、やりたいこともある程度佳林ちゃんの中で決まっていると思うのですが、佳林ちゃんは自分の目標への熱量をこの曲の「何者かになろうとしてあがく」熱量に変換して演じて見せてくれたように思います。

MV部門


1位 トウキョウ・コンフュージョン / PINK CRES. :3pts.
  曲そのままのMVを作ってもきっちりかっこよくなったと思う大好きな曲なんですけど、それにおふざけを入れたことと、そのおふざけの着ぐるみがめっちゃかわいいのが最高です。堀内さんのボケから入ったり着ぐるみで無表情で踊ってみたり、またそれが普通にかっこいいシーンの間に入ってもなぜか問題ないのがとてもいい。大好き。
2位 ポツリと / Juice=Juice :2pts.
  静かな始まりとサビの壮大さがシンプルに表現されていて好き。スポットライトが外れると止まる、機械仕掛けのような動きも曲の静けさとその後への布石になっている感じがしてとても好きです。
3位 遠いところへ行くのでしょう / Bitter & Sweet :1pts.
  てくてく歩いていくキャラクターの佇まい、MVの雰囲気がなんともいえず好き。

推しメン部門


紺野あさ美 / ex.モーニング娘。
  ものすごい品数のごはんブログがどれもこれもおいしそうでたまりません。基本的に日常の美しい側面だけを見せようとしてくださっているような気がします、が、ブログやSNSやり始めたら時にそうはいかなかったりもして、最近は時々心のうちを開示してらっしゃったりするところにもほっとしたりします。