第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ まさお

投票者情報


ニックネーム:まさお


楽曲部門


1位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :3.5pts.
  カプヲタ救済の曲。ほぼ福音書。
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  少女漫画好きの心にとても刺さります。
誰かこの曲を「りぼん」や「なかよし」あたりでコミカライズして欲しい。
3位 憧れのStress-free (モーニング娘。'18 Ver.) / モーニング娘。'18 :2pts.
  イントロからAメロにかけての刻むリズムから、Bメロで少し解放されたようなリズムに移るのが最高。ライブでの振り付けもとても印象的でした。他のグループも歌っていましたが、やはりつんく♂曲はモーニング娘。が一番合うと再確認した曲です。
4位 GIRL ZONE / 雨ノ森 川海 :1.5pts.
  「リップもネイルもバッグも禁止 筆箱に私の全部をつめてる」の一文が優勝。この一文は中学生女子でないと成立しない。JKはこのセリフは言えないし言わない。素晴らしいワードセンスに脱帽。
冒頭の愛愛部分の振り付けも焦燥感ギリギリ感が感じられてとても好きです。
5位 Une idole / 和田彩花 :1pts.
  フランス語の作詞にチャレンジしたというアイドルは史上初では?
歌詞の内容もさることながら、言葉一つ一つ、語感がなめらかにつながっており、音としてもとても聴きやすい。あやちょの才能と未来の明るい展望をはっきりと感じられてとても好きです。

MV部門


1位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  ただただ明るくて希望しか見えない。
2位 アツイ! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  元ネタ知らなくても楽しいし、知るともっと楽しい。ひたすら楽しい。
3位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :1pts.
  インド映画のようなB級感がたまらない。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'19
  進化する恐竜、AI、佐藤優樹。