第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ヒナマル

投票者情報


ニックネーム:ヒナマル


楽曲部門


1位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :3pts.
  久々のモーニング全員で歌う可愛い系の楽曲に高まりました。座間での初披露でコールもカンペキに入ってたのが印象深いです。ペアになっての寸劇も最高。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2.5pts.
  楽曲の力だけであれだけバズった曲は最近では珍しいと思います。るるちゃんの落ちサビ最高です。
3位 OK! 生きまくっちゃえ / 道重さゆみ :2pts.
  30歳とは思えない可愛さ、このタイミングでララピピの後継のような代表曲が来るとは、、コールもフリも超楽しい、良曲。
4位 愛おしくってごめんね ('19 five girls version) / カントリー・ガールズ :1.5pts.
  活動休止本当に残念です。原点と言えるこの曲に敬意を持って投票させていただきます。
5位 亀になれ! / こぶしファクトリー :1pts.
  コール、ファンの歌パート、最高です。こぶしファクトリーとこぶし組が合わさって初めて完成する曲だと思います。ライブでのこの曲こそ完成形だと思います。素晴らしい!

MV部門


1位 青春Night / モーニング娘。'19 :3pts.
  ちぃちゃんどてら、笑笑
楽曲で森戸さんが推された初めてのMV。モーニングでもちゃんと受け入れられてることを実感したMVでした。
2位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  ゲリラ的な発表で盛り上がりましたね。ストーリーがしっかりしててこれだけガッツリ演技するMVも珍しいのでは?山木さんの表情で見せる演技が良かったです。
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1pts.
  やっぱり入れないわけにはいきません。今年のハロプロを象徴する曲だと思います。MV撮影の時にgoogleマップの撮影が入るなんて本当に縁起が良かったですよね?本当に1位を取るなんてすごい巡り合わせだと思いました。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'19
  今年の小田さんはやっぱり長期離脱からのロッキンでの復帰ですよね。休養中に色んなことを考えていたことをブログやラジオでも語ってくれていますが、とにかく最高なのは「モーニングのメンバーと居ることが一番楽しいのだと再認識した」と言っていること。本当にもう卒業を意識しておかしくない年次ですが、本人が楽しくて活動出来ているならまだまだ安心だと思いました。
あと、活動では後輩に積極的に絡んでいく姿が多かったように思います。ツッコミキャラとか正論言っちゃうところとか、やっぱりポジションが明確になってすごくやりやすくなってるんだと思います。目に見えて慕われるタイプではありませんが、気付いたら一緒にいる、空気のように寄り添うのが小田さん流ですよね。
お仕事のハイライトはやっぱりさくらのしらべですかね。母からの手紙、普段見せない部分も赤裸々に語られてて笑って泣かせる最高の手紙だったと思います。