第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ もこもこ

投票者情報


ニックネーム:もこもこ


楽曲部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :7pts.
  久しぶりの寺田曲を見事に歌い上げたアンジュルムさん。あやちょがいなくなってもここまでの大人感、色気を出してきたことに対して素晴らしさを感じた。タイトルとのギャップ、バカ子ちゃん、いいカッコボーイなどのつんく節、室田瑞希の表現力、竹内朱莉の垢抜け感、佐々木莉佳子、上國料萌衣の強い眼差し、川村文乃の甘い声など、いいところを挙げたらきりがない。ハロオタが好きなものてんこ盛り。圧倒的一位。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1pts.
  最近のハロプロによくある強い女な曲だけど、疾走感のある曲調とJ=Jの歌唱力だからこそ、より説得力と聞き応えがある。改めてレコーディングし直した新メンバー歌唱入りバージョンは、オリジナルとまた雰囲気が違うので、改めてJ=Jの凄さを感じた。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1pts.
  BEYOOOOONDSの今の勢いを全面的に感じる曲。この曲だからこそオリコン1位を取れたと思うくらいに疾走感といい、ビヨらしさといい、全部が良い。キャッチーで一度聞いたら忘れられない印象的なサビ 、昔の娘。っぽさがあって良い。
4位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :0.5pts.
  ハローぽくない曲。MVも含めてクオリティが高すぎる。おみずちゃんとりさまるの存在感がとても良いし、推しメンのきしもんは相変わらず最高だし、ききちゃんの儚げな感じともマッチしていて、つばきファクトリーらしい曲に仕上がっていると思う。
5位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :0.5pts.
  初めて聞いたハロコンで泣いた曲。カントリーらしいかわいさもあり、カントリーならではのエピソードもあり、彼女たちにしか出せない良さが全開の曲。落ちサビの「私やめます!」のやなみんソロは、たくましくなったなと思いながらも涙なしには聞けない。カントリー永遠なれ。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :5pts.
  全編ロケによる凝ったMV。マンガチックな冒頭が特に最高。デビュー曲に力を入れてくれてありがとうと言いたい。
2位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :0.5pts.
  本当にハロプロなのか疑いたくなるくらいに凝ったMV。メンバーが全員めちゃくちゃかわいいので、ずっとこの監督さん希望。
3位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :0.5pts.
  メンバーを花の上に寝かせようと思った人、天才。

推しメン部門


山﨑夢羽 / BEYOOOOONDS / 雨ノ森 川海
  デビューおめでとう。こんなにもセンターが似合う子は鞘師以来だと思う。本当に可愛いし歌声がとてもいい上に、ビジュアルが圧倒的に主人公っぽい。極度の人見知りで、ビヨの中では少し控えめな性格も好き。ハロプロのエースの系譜を引く輝きを持ってると思う。ビヨーーン!