第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ りこ

投票者情報


ニックネーム:りこ


楽曲部門


1位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :3pts.
  突如現れてアンジュルムファンの間に旋風を巻き起こしたこの曲、私は初めて聞いたときから大好きです。れいらちゃんの初パートで、衝撃的だった迫力ある「踊りたいの!」に、真面目な文乃ちゃんの「なんて思いながら直帰よもちろん」、そして和田さんの「だけどつまらない人間じゃない」印象深いパートが多すぎるくらいです。耳に残るメロディーも癖になって、いつもつい口ずさんでしまいます。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2.5pts.
  最初に聞いた時の、これが今のJuice=Juiceだ!と全力で殴りかかられるような感覚が忘れられません。この曲を、メンバー全員がしなやかな強さと確かな実力を併せ持った「ひとりで生きられそう」な女性であるJuice=Juiceが歌うからこその説得力に胸を打たれました。
佳林ちゃんの歌い出しと瑠々ちゃんの落ちサビの情感が篭った歌声が大好きです。
3位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :2pts.
  聞くたびに甘酸っぱい気分になれる大好きな曲です!厳しい荒波をたくさん超えてきた今のこぶしファクトリーならではの強さと穏やかな優しさを存分に味わうことができて幸せを感じました。彩乃ちゃんの可愛らしい声がこの曲にぴったり合っていたと思います。
4位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  アイドルとして今の駆け出しの彼女たちならではの煌めきに、曲の疾走感と切なさがとてもよく合っていて、初めて聞いたときに思わず泣いてしまいました。レコード大賞新人賞、受賞おめでとうございます。
5位 もう一歩 / アンジュルム :1pts.
  大学受験を控えた受験生なので、この曲に何度も励まされました!
成績が伸びずにかなり追い詰められていた時期に「まだ遅くない まだまだ間に合う ここからでしょ」の歌詞に号泣しました。もう一歩!の気持ちで夢を叶えて、来年、初参戦になるライブでこの曲を聞くのが今の夢です。

MV部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :3pts.
  
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  
3位 Une idole / 和田彩花 :1pts.
  

推しメン部門


笠原桃奈 / アンジュルム
  優しく明るく思慮深いあなたが今年も大好きです!桃奈ちゃんとアンジュルムを応援できる今がいつも1番幸せです。