第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ みい

投票者情報


ニックネーム:みい


楽曲部門


1位 今夜もステキに落ち着けない / アンジュルム [勝田里奈、佐々木莉佳子、船木結] :3pts.
  この3人の歌声はシックって力強くて大好きです。曲調も少しダークな感じで、ダンス曲。りなぷ〜卒コンでのパフォーマンスも最高でした。
莉佳子さんの「このまま私の貴重な一生 持て余して終わらせるだなんてそんなの許せない あぁ許せないわ」が大好きです。持て余しまません!!!
この曲がもうすぐ莉佳子さんだけになっちゃうの悲しいなぁ
2位 Dear My Friends / 早見初美花/ルパンイエロー (工藤遥) :2.5pts.
  工藤遥さんのハスキーボイスとはうらはらでめちゃくちゃ可愛い声で歌ってる曲。モーニング娘。'19春ツアーのファイナルの会場内でこの曲が流れてきて元々工藤推しだった私は泣きました。やっぱり工藤遥さんの歌声が大好きなんです。。。キャラソン作ってくれてありがとうございます。
3位 人生Blues / モーニング娘。'19 :2pts.
  推しが卒業してから茶の間になっていたけどこの曲はよすぎてシングルを買ってしまいました。
人生ってなんとも不利な場面から何とかするから何とかなる
っていうほぼ根性論とも取れる歌詞がつんくさんらしくて好きです。あとずっと同じリズムを刻んでる所もつんくイズムを感じます。
4位 いとし いとしと Say My Heart / アンジュルム :1.5pts.
  輪廻転生で一番好きな曲。
出だしから最高なのにパンタレイが定番曲になりつつあるので少し悲しいです。
この曲のサビの振り付けも可愛いけど、かっこいい走り方、教えてあげるわの歌詞の最後をすこしうわずらせる歌いがすきです。あとサビ前のりなぷ〜「変わる音楽」が大好きでした。りなぷ〜の口から音源の音程の良さが気持ちいいです。
5位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :1pts.
  樹々ちゃんセンターが強い。大サビ前の「ねぇ、知ってる」が最高。

MV部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :3pts.
  花の上に横たわるお姉さんメンバーが美しい。「ねえ、返してよ」で目を開けて起き上がる佐々木莉佳子さんが美しすぎて発狂しました。
まじこのまま許さないのかみこのところでテロップ数被せてくるのもMVならでは。スキルメンは誰とか言われてるけど、アンジュはみんなスキル高いよなぁと思わずにはいられないMV

2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  やばいよやばいよジャパニーズ!!のみよちゃんが可愛い。
大サビ前の令和に生きる〜からの、カット割りが最高。
3位 とっておきのオシャレをして / 勝田里奈 (アンジュルム) :1pts.
  りなぷ〜の表情が可愛い。声も可愛い。

推しメン部門


佐々木莉佳子 / アンジュルム
  去年の46億年Love振り付け動画ではまったけど想像以上のメンバーでした。
ダンスはめちゃくちゃバキバキで好みの踊り方をするんですけど、歌も安定してしていい声をしてる。それに加えてめちゃくちゃ愛に溢れている方で同期はもちろん後輩にも先輩にも愛で包んでいる印象。本当に中身から可愛らしい方だなと思って益々すきになりました。