第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ pal

投票者情報


ニックネーム:pal


楽曲部門


1位 アツイ! / BEYOOOOONDS :3pts.
  今年一番燃えた曲。
アーツイ!ツイ!とアーツイ!ツイ!ツイ!とJUMP・JUMP・JUMPで
ずっとハイになれる曲。
言葉を並べまくって息が続かなくなるBメロや
心に響いてくるサビや
みいみ&さやりんの台詞パート
歌っていてホントに楽しくてしょうがなくなる仕掛けが散りばめられた楽曲。
BEYOOOOONDSの武器!ほのピアノを冒頭・間奏にカッコ良くそれでいて上手く曲調変化として使っているのもこの曲の魅力の一つ。
BEYOOOOONDSのキラーチューンとなるのは間違いない一曲。
絶対に2ndシングルトリプルA面の中に入れて欲しい名曲。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2.5pts.
  うたコンでバズるくらいJuice=Juiceの歌の素晴らしさが一般人まで届いた曲。
ソロパートが多めで、その分7人の7色の歌声が心地よく伝わってくる。
中でも冒頭の佳林ちゃんと落ちサビのるーちゃんパートは秀逸。
このパートを歌いきる2人は最高!
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  BEYOOOOONDS代表曲。
BEYOOOOONDSのコンセプト 普通じゃない、芝居と歌の融合がしっかりと
打ち出された曲。
メンバーが役柄を演じきりながら進んでいく歌唱の面白さ。
途中ラップ調に変化しながら元の歌唱につながっていく巧みさ。
まえここのカッコ良さ、桃々姫の器用さなど魅力が詰まった一曲。
4位 ハルウララ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしには珍しい聴かせる歌。
武器である歌唱力を前面に押し出し、美しいメインパートにハモリやコーラスを散りばめた素敵な曲。
ラストを盛り上げる推しメンあやぱんのフェイクは、鳥肌が立つ美しさと力強さ。
5位 私を創るのは私 / アンジュルム :1pts.
  アンジュルム第二章を飾るのに相応しい曲。
疾走感あふれる曲調は、新体制へのワクワク感やドキドキ感を盛り上げてくれる。
メンバーのカッコ良さがクローズアップされていて
特に かみこ・かっさーのカッコ良さに目を引かれる。
新メンバー鈴ちゃんをフィーチャーしている所も好印象で
小さな鈴ちゃんがセンターをはって歌う姿に惹かれる。

MV部門


1位 25歳永遠説 / Juice=Juice :3pts.
  推しメンゆかにゃ卒業を飾るMV。
自分の地元金沢の風景を沢山使ってくれていて、一生の記念となる作品。
何度も聖地巡礼して写真や動画を撮りまくったことが懐かしい。
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  曲だけでも楽しいのに、それを少女漫画風にアレンジしたアイデアがお見事。
メンバーの可愛らしさがアップしたし、眼鏡の男の子のコミカルさが良く伝わっていた。
実際の電車を使った事もとても良くて、眼鏡の男の子の世界観が見事に表現されていたし、BEYOOOOONDSのワチャワチャ感が溢れた楽しい作品になっていた。
3位 アツイ! / BEYOOOOONDS :1pts.
  スタッフの遊び過ぎ作品。曲調にピッタリな演出もあれば、オマージュにこだわり過ぎで
曲調無視すぎる面白演出も多々ある作品。
熱い曲に面白演出が見ごたえとなっている作品。
もっと熱くしてほしいと思いつつ、面白い所はやっぱり面白い。
好きな演出は、くるみんが吹っ飛んで行ってしれーっと戻ってくるところがシュールで良い。

推しメン部門


広瀬彩海 / こぶしファクトリー
  20歳を迎えて益々成長している あやぱん。
高い知性・素敵な歌唱力・とことんやりきる行動力・好きなものへの執着が完全にヲタ・可愛らしい笑顔・魅力的なシルエット
魅力盛りだくさんなあやぱんをこれからも応援しつづけるので、
次の誕生日には写真集をお願いします。