第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ Hokkaidosm

投票者情報


ニックネーム:Hokkaidosm


サイト:北海道のアンジュルムファンのブログ


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 明晩、ギャラクシー劇場で / アンジュルム :3.5pts.
  この曲ですがカップリングにしておくのがもったいないくらいの曲です。
この曲は1回で良いからフルオーケストラをバックに聴いてみたいものです。
2位 赤いイヤホン / アンジュルム :2.5pts.
  この曲を春ツアーで初めて聞いたときに、「なんだこのゾクゾクする曲は!?」と驚きを隠せなかったです。
次世代のアンジュルムへの架け橋となる曲だと感じたところです。
3位 夢見た 15年 / アンジュルム :2pts.
  あやちょの15年をかにょんが歌詞に織り込み、12人で丁寧に歌い上げた1曲。あやちょの卒業公演で聞いて感極まりました。
4位 私を創るのは私 / アンジュルム :1.5pts.
  アンジュルムの新たな歴史を刻む1曲目として、これほどはっきりとしたメッセージを打ち出す曲は珍しいものです。
5位 いとし いとしと Say My Heart / アンジュルム :0.5pts.
  ここ最近のアンジュルムにはなかった曲調に惚れました。

MV部門


1位 とっておきのオシャレをして / 勝田里奈 (アンジュルム) :3pts.
  りなぷ~の魅力をこれほどまでにつぎ込んだMVが未だかつてあったでしょうか?
最後の最後の最後にすごいMVを出してきてびっくりしております。
2位 夢見た 15年 / アンジュルム :2.5pts.
  最大の見所は2番と3番の間のサビ。入りたての7期メンバー(はちれら)以外の加入して最初のシングルの振り付けと、メジャーデビュー曲「夢見る 15歳」の振り付け…あやちょはそのすべてを第一線のメンバーとして走り抜けてきました。この15年間が凝縮された25秒間は必見です!
3位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :0.5pts.
  カット割りも多くオールロケと言うこともあって費用と手間がかかったとは思いますが、それ以上にすごいMVになったと感じております。
特にあやちょが最後の最後でウェディングドレスを着たというのは高評価です。

推しメン部門


和田彩花 / ex.スマイレージ/アンジュルム
  今年6月の卒業まで、アンジュルムを支え続けた大黒柱であります。
あやちょが築いたアンジュルムを、しっかりと後輩たちが受け継いで、さらに大きくしていますよ!