第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ あーちゃん

投票者情報


ニックネーム:あーちゃん


楽曲部門


1位 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には / CHICA#TETSU :2.5pts.
  こういうの、待ってました、、、最高。
アイドルソングはキュンキュンさせてなんぼなとこあるけど、これはすごい。めちゃくちゃキュンキュンソング!全盛期のタンポポみたいなキュンキュンがつまってますね。
ちゃんと"地下鉄"で絡めてくるからすごいです。
そしていっちゃんがグループ始動まで待たされた分、良い曲もらえてよかったねという気持ち。
星部先生の都会の女子高生感(ライナーノーツに書いてあった)もバッチリです。
一駅分長くいたいってかわいい...まじJK...
CHICA#TETSUのメンバーの声が曲にしっかり合ってるからまた良いです。
西田汐里ちゃんと島倉リカちゃんの声の響きが特に良すぎます。
星部先生とアレンジャーの清水先生のタッグでこれからもCHICA#TETSUに良曲をお願いします。
2位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :2.5pts.
  別れた恋人を思う曲なのに明るい!それが良い!
二人で選んだハートのペンダントを燃えるゴミに捨て、彼との思い出のドーナツをひとりで頬張り、あんなこともあったけど、いい思い出として歩み出す曲の主人公にわたしはいっぱい元気と勇気をもらいました。(byアラサーOL)
和田桜子ちゃんのOLボイスが特に曲に合ってて最高です。
こぶしファクトリーはこういう恋愛ソングもいけるんだなあと思いました。

3位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  モーニング娘。'19、2019年の1番出たと思います!
モーニング娘。だからこそ出せるウェット感と希望が合わさってて良い曲。なんだか少し懐かしい感じがするからまた好き。
そして、2回Get away!が出てくるけど、最後の小田さくらさんのゲタウェイ感がすごい!爽快!突き抜けてる!誰がなんと言おうが私は私の人生エンジョイ!その通りです。

4位 We are Winner! / アップアップガールズ(2) :2pts.
  新メンバーが入って、さあ行くぞとばかりにきたこの曲。
つんく先生からの愛が詰まってると思います。
落ちサビの「せいいっぱい歩いた結果が全部このわたしだもん」で、毎度ウルっときます。それくらいパワーワード。
アプガ(2)の校歌なんじゃないかってくらい、良い曲です。
からの、be lonely togetherに続いていくんだなあと、思うとまじすご。ちゃんと繋がってる。

5位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :1pts.
  juice=juice全員バケモノか?と思うくらい、ひとフレーズひとフレーズの歌い手の圧がすごい。落ちサビまでのこれでもかこれでもかと畳み掛けてくるから説得力ありすぎ。

MV部門


1位 青春Night / モーニング娘。'19 :3pts.
  シンプルにかわいい子(森戸)を押し出すのはとてもいいと思います!
ちいちゃんかわいい!
2位 Go Waist / BEYOOOOONDS :2pts.
  やっぱりサヤーズブートキャンプでしょ!楽しい!
3位 Be lonely together / アップアップガールズ(2) :1pts.
  曲の力強さを、あえてシンプルに写してくるのが印象的。
最後の「愛してる」のメンバーひとりひとりのリップシーンがめちゃ残る。

推しメン部門


植村あかり / Juice=Juice
  来年も無邪気でかわいくてきれいなグループのムードメーカーであってください!