第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ hello-m

投票者情報


ニックネーム:hello-m


楽曲部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :3pts.
  何度も何度も楽曲ソートを繰り返しても、常にこの曲が上位にいました。かっこいいこぶしファクトリーが大好きです。だけど、やっと、ようやく、ついに、こぶしにもこんなにさわやかな、きれいな曲が来てくれた……それがただただ嬉しくて、何度も聴きかえしてしまう曲です。
2位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :3pts.
  同率1位にした『ハルウララ』とほとんど同じ理由ですが……かっこいい、魅せる、バキバキ。そんなモーニング娘。に堕ちて出戻ってきました。だけど、武道館でこの曲を初めて見て聴いて、やっぱりかわいいの行けるじゃん!楽しいじゃん!となって、この曲を外す訳にはいかないな、と。
3位 帰りたくないな。 / アンジュルム :2pts.
  本当にいろんな変化が訪れた今年のアンジュルムにおいて、最後まで耳に残ってどうしても離れなかったのは、この曲でした。楽しい、けど終わる、帰りたくないな。そんなシンプルな言葉で、あやちょのことを送り出す。これがつんく♂イズムか……つくづく沁みる1曲です。
4位 愛おしくってごめんね ('19 five girls version) / カントリー・ガールズ :1pts.
  カントリーの魅力に気づいた頃には、もうすべてが遅かった。一度も生でライブを見ることが叶わなかった彼女達は、本当に愛おしい。この曲を再録してくれたのは、まるで最後のプレゼントのようで……他の曲に入れるつもりだったんですが、ギリギリで変えてこっちにします。
5位 Good bye & Good luck! / Juice=Juice :1pts.
  〆切直前になって、この曲を忘れてた自分に気づいた!間に合ってよかった!やなみんを送り出し、ゆかにゃも追うように歌っていった、母娘の絆の象徴のようなこの曲を!!BEYOOOOONDSはこれからもストーリーを見せてくれると思うので、最後の1枠はこの曲にします!!

MV部門


1位 アツイ! / BEYOOOOONDS :2pts.
  正直BEYOOOOONDSだけでもう選べないと思ってたんですが、(『KOKORO & KARADA』を除いて)今年最後に見たMVに全部持っていかれました。今までのハロプロどこ行ったよ、と言いたくなるくらいのリソースのかけ方と疾走感と……年が明けてどこまで連れてってくれるのか楽しみです。
2位 夢見た 15年 / アンジュルム :2pts.
  「これは、和田彩花というアイドルの物語」と始まってもおかしくない。正直、MVとして特筆すべきところはあまりない気がする。それなのに、ほんの6分ちょっとの映像に、15年が詰まっているショートフィルムのように見えてしまう。間奏の、各期のデビュー曲の振り付けを順番に踊っていく部分は、涙なくしては見られません。
3位 絶対彼女 feat. 道重さゆみ / 大森靖子 :2pts.
  最後の一枠、めちゃくちゃ迷ったけど、これが投票対象なんだったら入れるしかないでしょう!!!1人の女ヲタが長年憧れ続けたパーフェクトアイドルとの邂逅をついに果たした傑作。尊いなんて言葉じゃ済まない。長年大森さんの歌声で聴き続けたこの曲も、道重さんの美しさも、どっちも長年枯れないままこういう形で成就したことは、大事件と言って差し支えないです…ただただありがとう…。

推しメン部門


福田明日香 / ex.モーニング娘。