第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ NKDK

投票者情報


ニックネーム:NKDK


楽曲部門


1位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :3pts.
  やはり娘。はこの手の可愛らしい歌を歌ってこそ。
4,5,6期が持っていたあの空気がバシバシ蘇るような胸キュンソング。羽賀さんの使い方が秀逸過ぎるし全員が可愛すぎて死ねる。

現メンもファンもこの形待っているんじゃないですかね?
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2pts.
  つんく節ベッタベタR&Bが あやちょ抜けたタイミングで投下する事の意味合いが中核メンバーに与える影響と意思確認になる曲。アンジュはこの路線やる価値が高い。船木さんはショックですが、伊勢さんが居てマジ良かった。りかみこ見ると安心できる。
3位 人生Blues / モーニング娘。'19 :2pts.
  つんくの歌詞を歌う優位性の端的な例。hey! unfair baby併せて こんな歌詞歌えるアイドル他にいないし基本歌わない(笑 
この路線は9,10,11期が遺していく遺産だと思ってます。
3周回ってカッコいい。これが理解されない今の歌謡界が寂しい。
4位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :1.5pts.
  2019は完全にハローは現メン、グループではなくて、星部さんの年なんですよね。その中でも群を抜いた曲。アレンジの勝利で星部色が薄くなった気もしますが、曲の発想が素晴らしい。こんな可愛い一岡さん見れるなんて言うことないでしょ。
5位 明日の私は今日より綺麗 / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶし第2幕はアルバム曲がどれも素晴らしい。アカペラもマジでいい。これでダメならアイドルという職業を恨むしかないくらい良い。そんな中で卓偉曲の相性が抜群でした。j=jに負けない歌唱スキルはもっともっと評価されるべき。

MV部門


1位 Go Waist / BEYOOOOONDS :3pts.
  beyooondsを語らない2019はあり得ないし、研修生スキルの高さを堂々とデビューまでに仕上げたのは特筆点で、ライブで他グループ曲歌わせてもソツがないし未完成が味の娘。15期とは真逆で今を体現したグループ。チョケ方まで完璧。
only youの3人が個性をさらに引き上げたし、平井さんは使い回しが良すぎる。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2pts.
  2019もうひとつの語らない訳にいかない曲。
山崎あおいさんがついてからのj=jは強い。
宮本佳林はナチュラルになって本当に良かったと思えた瞬間。歌い出しに涙した。プロ感半端ない。もっと佳林ちゃん目指すメンバー居ても良いのにな。段原さん含め安定のj=jを今年は沢山感じた。
3位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :1pts.
  説明不要。応援隊全員がただただ可愛い。
山木さんって逸材やのにな。
まーちゃんの居るカレー屋に行きたい それだけ。
recさんありがとう。

推しメン部門


森戸知沙希 / カントリー・ガールズ / モーニング娘。'19
  DDなんでその年気にして見てきたひとを書く場所にしてます。
今一番聞いてみたいことがある人。沢山の想いや葛藤があるはずなのに表に出さずに努力する姿に含め周囲も陰で支える事が今年さらに垣間見えた人。カントリーの意思を引き継ぐ最後の砦。押し引きが分かってる存在感が素晴らしい。時間は有限。森戸さんをリアルタイムで楽しめる有り難さの再確認。