第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ふみスケ

投票者情報


ニックネーム:ふみスケ


楽曲部門


1位 アンラッキーの事情 / こぶしファクトリー :4pts.
  アルバム曲のため、まだそこまで他グループのヲタクには知られてないように思いますが初めて耳にした時から大好きな曲です。和田桜子さんのウェッティーな甘い歌声がぴったりハマっていてこれは凄いぞ!!!と思いました。愛情に溢れた和田桜子さんがこぶしファクトリーの中で一番こういう憂いのある曲が似合うのが面白いです。
2位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  とにかく可愛い。最近のモーニングでこういうわかりやすくかわいい曲がきてくれたのが嬉しかったです。ウキウキで私が踊ります。思わず踊ってしまうこの曲で加賀楓さんと佐藤優樹さんを見るのが大好きです。
3位 好きかもしれない / こぶしファクトリー :2pts.
  こちらも辛夷第二幕より井上玲音さんのフィーチャーソングです。恋愛系の曲が少なかったのにこのアルバムでいろんな方向の恋を聴けるのが本当に楽しい。れいれい可愛いしこの曲もさこちゃんの歌声が随所に光っていてたまりません。というか全員歌がうまい。
4位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :1pts.
  やっとこぶしファクトリーで恋愛ソング!と嬉しくなった思い出があります。三十六房で譜久村聖さんが話していたように歌い出しの和田桜子さんの彼女感が凄くて見るたびに「あああ彼女や…」となります。イントロから沸きます。
5位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  カラオケでCMが流れた時にハロヲタではない友人にこの映像を見てみたいから歌ってくれないかと頼まれた曲です。CMの短い秒数で非ハロヲタにそう思わせる曲の凄さ。ちなみに本人映像は流れませんでした。

MV部門


1位 ハルウララ / こぶしファクトリー :3pts.
  私はこのMVを女子が女子に片想いしている曲だと思っています。広瀬彩海さんの表情が良い。
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  未成年の主張に憧れた世代としては投票せざるを得ません。
3位 Oh No 懊悩 / こぶしファクトリー :1pts.
  なんか好きなんですよね。何なんだろう。私も懊悩のデカい文字の前でポージングしたい。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'19
  今年も加賀楓さんへノンストップです。日々新しい魅力を積み重ねていて、色んなことを吸収しながらも芯が全くぶれないところが大好きです。20歳になっても変わらないと言った彼女の顔がかっこよすぎて私も20歳になった気がしました(そんなことはない)。ダンスが最高に魅力的なのでバキバキダンスメンになりがちですが高音が綺麗なので彼女のソロパートをしっかり聴ける曲が増えると嬉しいなと思っています(と、書いていたら新曲で高音のソロパートがあり全私がスタンディングオベーション)。何もかも魅力的です。加賀は引力。性格も表現力も人を惹きつける力が凄い。彼女を追いかけていると自分まで洗練されていく気がします(体重は増えた)。その凛とした顔がクシャッと笑う瞬間が好きすぎてもうどうしたらいいの?笑顔がこんなに可愛い子います?彼女の見せてくれる様々な表情が私の胸をいっぱいにしてくれます。ああ、いとしいかえでぃーお昼ご飯な