第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ すいま

投票者情報


ニックネーム:すいま


楽曲部門


1位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :3pts.
  最近にはなかったストレートな大好きに心を打たれました。また、メンバー同士がカップル役となりフリーで楽しんでいる姿が見ている側まで楽しくしてくれたように感じます。特にえでまーのえでまーだからこそのイチャつきが本当に可愛かったです。
2位 赤いイヤホン / アンジュルム :2.5pts.
  インストが私はとても好きです。アンジュルムはものすごいペースでメンバーが変わり、その中で歌割も変わりました。ついこないだ歌っていた歌割りとは違うメンバーで披露されているのをみるのも楽しみでした。個人的には、やはりあやちょ卒コンのこの曲が1番グッと来ましたが、りなぷー卒業後のメンバーでも、アンジュルムの強さを見せてもらい、どのメンバーでも素敵に仕上がる曲だなぁと思います。
3位 人生Blues / モーニング娘。'19 :2pts.
  歌詞から人生の大変なときの乗り越えたを改めて感じられました。多くの人が踊れるサビもライブ中の楽しみの一つです。Aメロで、母音を歌うという斬新な構成は、新しいサウンドを生み出していたように感じます。
4位 微炭酸 / Juice=Juice :1.5pts.
  まなかんとかりんちゃんの強さに加え、るるちゃんのラストも鳥肌ものです。歌、ダンス共にハイレベルなJuice=Juiceだからこその曲だなと感じました。
5位 念には念 (アカペラ Ver.) / こぶしファクトリー :1pts.
  こぶしのアカペラは本当にこの世のみんなに気付いて欲しいくらい素晴らしいものです。OMAKEチャンネルでずっと聴いていたので、CD化されてとても嬉しかったです。今の5人だからこその息遣いの合い方や、狂いのないれいれいのボイパ、のむさんは息を吸わないのかと思わせるベース、はまさこぱんのハーモニーも他のどのグループにも真似できないものだと思います。

MV部門


1位 青春Night / モーニング娘。'19 :3pts.
  13期14期にフューチャーされていて、今までにはないMVだったように感じます。コタツ×VRというなんとも斬新な組み合わせが面白かったです。衣装もかっこよくそれに合うセットで、11人のモーニング娘。の強さを改めて感じました。
2位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :2pts.
  白×花という構成がとても好きです。たけむろりかかわむーの美しさがえげつない。れらたんのバレエも生かされていてとても素敵でした。
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1pts.
  デビュー曲にふさわしい、力強さにフレッシュさを兼ね備えたMVでした。なんと言っても最初のみよちゃんに心を奪われた人は多かったのではないでしょうか。主張の部分もよかったです。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'19
  18→19のカウコンで美しくなることを目標にしていた加賀楓さん、あそこまで体現できる人はいないのではと思います。ビジュアル面はお顔のかわいさ、長すぎるくらい綺麗な手足、真っ白ツルツル肌に磨きがかかっており、パフォーマンス面でもダンスのキレ、しなやかさをより追求しつつ、歌でも実力を見せつけられました。なんと言っても聞き取りやすい歌詞というのは歌手としてとても大事だと思いますし、今のモーニング娘。の中でも少ない高音パートが綺麗なかえでぃーはこれからもとても楽しみです。写真集発売もあり、今まで見たこともないような素敵な加賀楓ちゃんをみることができ本当に素晴らしかったです。加賀温泉郷のお仕事で地域貢献している姿、多くの人がかえでぃーに虜になっているのは、楓ちゃんの人の良さが滲み出ているからだと思います。楓ちゃんが強く優しく引っ張るモーニング娘。を楽しみにしています。