第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ 米

投票者情報


ニックネーム:米


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3pts.
  一度聴いたら忘れられないキラーチューン。歌詞のインパクトと美しいメロディラインが心に刺さります。JJの大人っぽく切ない声質にとても合っていて、楽曲クオリティが非常に高い作品になりました。
2位 人生Blues / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  癖の強いメロディー、賛否両論のMVでしたが笑、気が付けばここぞという頑張り時に聴く一曲となっていました。現娘。のユニソンの美しさは歴代でもピカイチだと思います。
3位 消せやしないキモチ / こぶしファクトリー :2pts.
  力強い歌唱に目が行きがちなこぶしファクトリーの可愛い失恋ソング。前向きな女の子像がまさにハロプロらしく、聴いていて元気が出る一曲です。持ち前の歌唱力を生かしたハモりが美しいです。
4位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :1.5pts.
  「THEつんく♂」という印象です。女の子の心情がどうしてこうも深く理解できるのか、やはりつんく♂という音楽家は凄いです。気怠くダウナーな雰囲気、テンションの上がる曲という訳ではありませんがつい何度も聴いてしまいます。
5位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1pts.
  ハロプロだからできる楽曲。楽しい!と素直に感じます。デビュー曲としてのインパクトはこれ以上ないくらいでは?今後への期待を込めて投票します。

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  少女漫画風の小道具や演出でコミカルな楽曲の良さを存分に引き出せていると思います。デビュー曲ということもあり、事務所の気合を感じる(笑)いいMVですね。
2位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :2pts.
  このおじさん誰?この歌誰が歌っているの?突然公開された疑問符だらけのMV。
真顔のハロメンとノリノリのたいせーさんが楽しめるこちらのシュール系動画、けっこう気に入っています。
3位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :1pts.
  全体に抑えた色調の中で花の絨毯だけが鮮やかに浮かび上がります。曲の世界観と映像がマッチしていて印象的でした。コンテンポラリーダンス的な振り付けが素晴らしく、美しいカット割りで見応えがあります。

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'19
  泡沫サタデーナイトの鮮烈なソロダンスパートから始まった今年、加賀さんにとって飛躍の年になったのではないでしょうか。歌割はまだ少ないですが、与えられたパートをしっかり自分のモノにしてファンを大いに沸かせてくれました。ダンスはしなやかさとキレに加えて華やかさも増し、ステージのどこにいても目を惹く存在感はさすがとしか言いようがありません。
加賀温泉郷観光大使も続投となりソロでCM出演を果たすなど、今の娘。の中ではかなり特殊な活躍の仕方なのが最高ですね。
他にもダンス学園、ほぼ日の展示、ガンダム雑誌、イヤホン特集など次々とサプライズが有り、追いかけていて非常に楽しい一年でした。
そして何より写真集発売!このインパクトはやはり特別でした。しっかりと引き締まった中にも女性らしい柔らかさがあり、なおかつ艶々の色白美肌…頭にガツンと衝撃の走る美しさでした。
来年はぜひ舞台にも期待したいところですね!