第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ bbrsun

投票者情報


ニックネーム:bbrsun


楽曲部門


1位 赤いイヤホン / アンジュルム :4pts.
  アンジュルムのアルバム曲はどれも出来が良くてどれから挙げようか迷った。トップはステージ映えのするこの曲。他のグループ並みに、もう少しアルバム制作のペースを上げて欲しいと思いつつ。
2位 いとし いとしと Say My Heart / アンジュルム :2pts.
  りなぷー卒コンの1曲目に出てきて、こういう使い方もできる曲なのかと少し驚いた。少しベタだがサビの進行が心地いい。
3位 鏡の国のひねくれクイーン / アンジュルム [中西香菜、上國料萌衣、笠原桃奈、川村文乃] :2pts.
  かみこの可愛らしいナルシス感がいかんなく発揮されている。ガヤも楽しい。かななんのソロパートが結構カッコいい。
4位 もう一歩 / アンジュルム :1.5pts.
  卓偉節が炸裂するハードなナンバー。春のホールツアーでライブで楽しめたのは良かった。この曲のリズム感は現場で味わってこそだと思う。
5位 ハルウララ / こぶしファクトリー :0.5pts.
  全部アンジュでは申し訳なくて、ということでもないが、ライブで聴いて良かった曲ということで。少しタンポポを思わせるミドルテンポの曲調、こぶしのメンバーがみんな歌えるから、こういう曲がしっくりくる。

MV部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :3.5pts.
  この曲は、MVの文字使用という表面的なことだけではなく、音楽的にも歌詞の世界的にも、「恋ならとっくに始まってる」の女の子の恋敗れた姿ではないかと思っています。「恋なら」のちょっと無理やりな高揚感とは対照的な絵、しかし、情念をそれぞれのメンバーが放り込んだ映像になっていると思います。秀作。
2位 ハルウララ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  意外とこの曲そんなに再生数伸びてないんですが、MV含めて良くプロデュースされた作品だと思うんです。いろいろあって5人になって、それぞれ随分大人になって、だからこそ今の時期に作られたという所があって、とても好感が持てます。
3位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :1pts.
  去年の46億年のぶっ飛んだMVがあるので、そっち方面に近い曲の映像はどうしても難しくなってしまうような。しかしいろいろとお金もメンバーも使って、頑張って作った苦労は伝わるMVなので、ここで挙げておきます。

推しメン部門


上國料萌衣 / アンジュルム
  かみこの成長は、この1年だけをとっても、あやちょ卒前、りなぷー卒前、りなぷー卒後の3段階でがっつりとレベルを上げていて、それは立場が人を作るということもあるし、モデルとしてのピンの仕事が増えたことでの自覚という面もあるだろうけれど、可愛いに美しいが加わり、クリスタルボイスに輝きと厚みが増し、立ち姿踊る姿に大人っぽさとある種の余裕が増し、もうユニットの枠からいつ飛び出していくのだろうかと期待と心配が入り乱れる思いですが、まだまだ成長していく姿が見られるだろうというのも楽しみです。