第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ マサシ

投票者情報


ニックネーム:マサシ


楽曲部門


1位 夢見た 15年 / アンジュルム :2.5pts.
  ハロプロを長年牽引してきたあやちょの卒業ソング。何度聴いてもエモいという恐ろしい歌。かにょんの歌詞が恐ろしいほど刺さる。落ちサビあやちょソロからのむろかみこの流れが完全無欠すぎて、アンジュルムは最強。
2位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :2.5pts.
  去年のタデ虫に続き、聴いた瞬間に「やってくれたなヒャダイン!」と叫んだ。好きすぎる。歌詞も曲調もすごく良くて、シャバドゥビでもう完全に落ちた。アンジュルムの多幸感がすごく溢れてる。何の歌かと聴かれれば、つぶあんの歌←
3位 アツイ! / BEYOOOOONDS :2pts.
  真夏のラクーアでこれを聴いたら優勝した。(語彙力)
4位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  メジャーデビューおめでとう!グループ単位で言えば、2019年はまさにBEYOOOOONDSの年だった!
5位 25歳永遠説 / Juice=Juice :1.5pts.
  ゆかにゃ卒業ソング。落ちサビのゆかにゃソロを聴くと、結成当初歌割りが少なかったことなんて感じさせないほどの堂々とした歌声に泣ける。

MV部門


1位 25歳永遠説 / Juice=Juice :2.5pts.
  ゆかにゃ卒業ソングのMVとして完璧の出来。地元愛溢れるゆかにゃだからこその金沢ロケで金沢の魅力満載な上に、MV後半では金沢のお土産をメンバーに持ち帰るという構成。大好きな金沢のお土産を大好きなメンバーに渡したいって思いが言わずとも伝わってきて最高。そして前半ではゆかにゃが突然いなくなったことに焦り、後半で帰って来て安堵と喜びの表情で迎えるメンバー達。Juice=Juiceというグループの中の良さ、そしてリーダーとしてゆかにゃ個人としての安心感信頼感がもう溢れんばかりの最高の構成。大好きなMV
2位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :2pts.
  せつないけど強さのある曲調にとても合ったMV。まずメンバーの衣装が全員薄ピンクで統一しつつそれぞれ違った衣装で見ていて飽きないし、幻想的な雰囲気をCGによって表していて、綺麗な金魚が儚さを増す。メンバーの歌声もさることながらダンスのしなやかさ、表情の作り方含め全体的な完成度が高くてもう完全に虜です。
3位 夢見た 15年 / アンジュルム :1.5pts.
  全体の構成もとても良いんだけど、特に間奏のダンスが好き。泣ける。

推しメン部門


真野恵里菜 / ソロ2
  メジャーデビュー10周年おめでとう!