第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ sadabow

投票者情報


ニックネーム:sadabow


サイト:twitter


楽曲部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  今年はなんといってもBEYOOOOONDSに尽きる。ユニット発足の発表からいつになったらデビューするのかさんざんやきもきさせられたが、このクオリティに仕上げてこのインパクトを残すための準備期間だったと捉えると全てが腑に落ちた。冒頭の寸劇も含めて主人公の眼鏡君をとりまくストーリーがキャッチーな楽曲に乗って実に分かりやすく展開されており、何度聴いても楽しく飽きない完成度。ハローの新たな未来がこの曲によって拓かれたような気持ちになりました。
2位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :2pts.
  「チカテツ」というユニット名が発表された当初は「ふざけた名前つけやがって!」腹を立てたヲタさんも多いと思いますし、自分もその一人でしたが、そのネーミングだからこそのこの名曲が生まれた今となってはもはや納得せざるを得ない(笑)圧倒的な可愛さと躍動感とキラキラ感と一岡豆知識。どれをとっても最高です。
3位 高輪ゲートウェイ駅ができる頃には / CHICA#TETSU :2pts.
  「どんな名前だって耳に馴染んでくるものよ」
ハイ、まったくそのとおり、何も言い返せません…
4位 文化祭実行委員長の恋 / BEYOOOOONDS :2pts.
  眼鏡の男の子のサイドストーリー的なこの作品もキャッチーさと完成度が秀逸。
高瀬くるみの演技力がギラリと光る一品。

5位 We Need a Name! / BEYOOOOONDS [平井美葉、小林萌花、里吉うたの] :1.5pts.
  こんな実もフタもない曲出しちゃったら今後ますます名前決めづらくなるんじゃなかろうか(笑)
でもこういう身内ネタも素直に楽しんでしまえるのがビヨの良さでもあるし、コミカルで展開も多くとても面白い作品だと思いました。
平井美葉ちゃんはダンスメンの印象が強かったが、低音を上手く生かし歌でも確実に存在感を示してきて、これは大きな武器になるんじゃないかな。

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2pts.
  今年一番のぶっ飛びMVはやっぱりこれかな。
アンジュの制御不能な感じのパワーが上手く生かされてる。
2位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2pts.
  MV公開時点で曲そのものはもうお馴染みになっていたのでどう仕上がっているか楽しみだったけど、非常に力を入れて作りこんであって事務所の本気を感じた。
3位 アツイ! / BEYOOOOONDS :2pts.
  80~90年代、ROCKと共に青春を過ごしたおっさんにとっては胸熱以外の何者でもない名作MV。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'19
  2013年までカタギだった私を「Help Me!」のBメロ一発でハローの沼に引きずりこんだ張本人。「アイドルの歌唱とはこうあるべき」と言わんばかりの魅力に満ち溢れたボーカル、何ともいえない可愛らしさと溢れるほどの色気を併せ持つ奇跡の存在。ハローに関しては基本DDですがこの方だけは別格。何があろうと不動の一推しです。