第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ トムトム

投票者情報


ニックネーム:トムトム


楽曲部門


1位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :3pts.
  なんでインド?と思いましたが、昨年の46億年LOVEに引き続き何も考えずに盛り上がれる楽しい曲。洋楽的な音使いのアレンジが良いアクセントになっており、もう終わっちゃった?とリピートが止まりませんでした。新規加入のはちれらのソロパートも個性たっぷりで最高でした。
2位 人生Blues / モーニング娘。'19 :2.5pts.
  遊園地のようなイントロからミキシングを間違えたのかと思うコーラス、同じ歌詞の繰り返し。キモすぎる‼(誉め言葉)と聞いているとサビは王道のキャッチ―な響き。歌詞は日々の努力の積み重ねが成功につながることの大切さを歌っていてます。「継続」の重要性をモーニング娘。を継いできた彼女たちというフィルターを通すことでより一層、私も頑張らなければと思わせてくれるメッセージソングだと感じました。
3位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :2pts.
  今夜だけ浮かれたかったでつばきにハマった私としては卓偉コーラスたっぷりの本曲にハマらないわけがありませんでした。タイトルがサビのド頭ということもあり、一発で覚えてしまうのもズルい作り方。
4位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  明るさ100%のこれぞ求めていた楽曲。TKサウンドをしっかり聞いてきた世代ではない私でもなつかしさを感じてしまうこのサウンドを全面に押し出すとは!といった意外性も、今年のBEYOOOOONDSの勢いに実は合っていて最高でした。
5位 絶対彼女 feat. 道重さゆみ / 大森靖子 :1pts.
  道重さゆみの真骨頂。かわいい歌声にセリフとかわいいが詰まった曲。エレクトロポップになっていて聞きやすいのも妙味。

MV部門


1位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :3pts.
  いや、アップフロントなにやってんの???と?しか浮かばないバージョンのMV。ネタが古いところとか大好きです。配信待ってます。
2位 Go Waist / BEYOOOOONDS :2pts.
  
3位 眼鏡の男の子 (Panic Train Ver.) / BEYOOOOONDS :1pts.
  

推しメン部門


森戸知沙希 / カントリー・ガールズ / モーニング娘。'19