第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ まい

投票者情報


ニックネーム:まい


楽曲部門


1位 夏色のパレット / カントリー・ガールズ :5pts.
  4人の歌声が重なると美しくも切なくて、夏の終わりの恋模様のような、とにかく好きです。この甘酸っぱさはカントリーにしか出せません。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  私の人生エンジョイ!この歌詞に今年何度も救われました。落ち込んだ時、もう立ち直れないと思った時はこの曲を聴きました。コンサートでのパフォーマンスも楽しかったです。元気がもらえました。
3位 帰りたくないな。 / アンジュルム :1pts.
  帰りたくないな。どうしてつんくさんはこの言葉か出てくるのだろう。こんなにもアンジュルムにぴったりの言葉を。「ああ。この曲を歌わなければいけないのか。」あやちょがインタビューで語っていた言葉が印象的です。メンバーがブログなどで報告してくれていた、ディズニーランドや海に全員で出かけていた写真を最初この曲を聴いた時自然と頭の中に浮かべていました。
4位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :1pts.
  梁川奈々美さん、お元気ですか? 私はあなたがいたカントリー・ガールズが大好きです。ずっとずっとやなみんが大好きです。
5位 恋してみたくて / モーニング娘。'19 :1pts.
  こんな曲、待ってました!この言葉につきます。
コンサートでのメンバー同士の絡みが至福です。目が100個あっても足りません。

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  どうしてこんなに4人が愛おしいのでしょう。
オマケチャンネルで公開されたミニグリーティング含め100億万点ですが、小関舞さんの告白を既読スルーした奴だけは許しません。
2位 青春Night / モーニング娘。'19 :2pts.
  ちぃちゃんがコタツでみかん、ちゃんちゃんこ着てVR。石田さんがボブ、美しい。これだけで上位です。
3位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :1pts.
  今年はビヨーンズの年だったと思います。
MVはストーリー演出メンバーのかわいさ活かし方すべて最高です。

推しメン部門


船木結 / カントリー・ガールズ / アンジュルム
  ふなちゃんの卒業は悲しかったしまだこれから沢山ハロプロでみたかったです。でも、ずっとずっとの振り付けをMUSUさんがしたと5周年ライブで知った時、ふなちゃんの夢と将来像を垣間見れた気がして嬉しかったし私もふなちゃんの背中を押す準備ができました。
ずっとずっとふなちゃんが大好きです。ダンスもだし、歌も大好きなのでぜひ続けてほしいです。
アイドルとして100万点のふなちゃんが今後どんなアーティストとして羽ばたいていくのか楽しみです。大好き。