第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ pico

投票者情報


ニックネーム:pico


楽曲部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3.5pts.
  今年一番聴いた曲だと思います。いっぱい聴いているのにまだ飽きてないのがすごい。寸劇から始まるっていうのが新しかったけれど、すんなり受け入れられました。初めての推しメンである、前田こころちゃんに出会えた曲。
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  全員にソロパートがあって、ライブでも盛り上がるし、デビューシングルだけどずっと歌っていく曲になるんじゃないかと思います。
3位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2pts.
  るるちゃんの落ちサビがよいし、歌詞もいい。juiceに合っている楽曲だと思います。
4位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :1pts.
  王道のかわいらしい曲。途中の一岡豆知識と西田汐里ちゃんの私のこともふかーく愛してねが良い。
5位 We Need a Name! / BEYOOOOONDS [平井美葉、小林萌花、里吉うたの] :1pts.
  里吉うたのちゃんのohプリーズとか、レッツダンス!って言ったあとには踊るんだろうなという期待感、ほのぴあのもある曲で、3人の魅力がギューッと詰まった曲
中盤にある美葉ちゃんの台詞もハマってて良い

MV部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  サムネの前田こころちゃんが良い!
漫画の吹き出しがでてきたり、電車の中でわちゃわちゃしているところとか、何度見ても飽きません
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  MVが公開された日、何時間も見た思い出の曲。サビの4人ずつ廊下を歩いているシーンで涙が止まりませんでした。
3位 恋はアッチャアッチャ (公式アッチャアッチャ応援隊) / アンジュルム :1pts.
  バスガイドの山木さんが出てきて、これからなにが始まるんだろう?どんなMV?って期待感から始まったのがよかった。たいせーさんの謎の男も印象に残ります。
佐藤優樹ちゃんのリズムの取り方が好きです

推しメン部門


前田こころ / BEYOOOOONDS / 雨ノ森 川海
  20年ハロプロ限定でアイドルファンをやってきたけれど、1人だけ突出して気になるという子には出会えなかったのですが、初めて推しメンができました。
2019年はファンクラブにも入り、初めてをたくさん経験しました。ペンライトを振る、舞台、リリイベ、盛りだくさん会、遠征、バースデーイベント、ファンクラブイベント、スタンディングライブ(ずっとお地蔵さんだった)……
推しのちからってすごい
かわいいもカッコイイもできるし、がんばり屋さんなこころちゃんが大好きです