第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ちょびりん

投票者情報


ニックネーム:ちょびりん


楽曲部門


1位 眼鏡の男の子 / BEYOOOOONDS :3pts.
  BEYOOOONDSデビューすると決まった時は、こんなに良曲連発するグループになるとは思いませんでした。
その中でもビヨの方向性を決定づけた眼鏡の男の子。
寸劇から始まる展開が斬新、編曲でピコピコ音が入ったり、音楽としても素晴らしいです。
一番驚いたのは、美人の前田こころちゃんがイケメンとして覚醒した事ですがww
2位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  眼鏡と迷った位、こちらも素晴らしい曲。
カッコいい美葉ラップから始まり、○室さんを連想させるかのようなメロディーらディーライン、コミカルなダンス、途中の未成年の主張、ほのぴのショルキー等90年代感盛り込んでるのも面白いです。
サビのメロディーがとても覚え易い。
3位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2pts.
  ここまで徹底したインドっぽい曲、よくぞ出してくれたと思いましたww
「アーチャアッチャ~」のメロディーが頭から離れません。
はちれらのソロパートは聴いてて楽しいです。
4位 ハルウララ / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしの持ち味であるハーモニーを最大限に生かした曲。
女の子らしい雰囲気、メロディーはこぶしファクトリーの新境地を開いたと思います。
5位 人生Blues / モーニング娘。'19 :1pts.
  最初聴いた時は「??」と思いましたが、聴いていくうちに頭から離れなくなるつんく♂さんお馴染みのスルメ曲。
完全な歌謡曲を見事に現代風にした挑戦曲。

MV部門


1位 アツイ! / BEYOOOOONDS :3pts.
  随所随所に有名なアーティストのパロディを入れ、とてつもなくトンチキなMV(誉めてる)。
パロディの徹底ぶりが秀逸。
2位 Go Waist / BEYOOOOONDS :2pts.
  各シーンの作り込みがとても良いです。
全体的に飽きの来ない展開で、最初から最後まで楽しめます。
3位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :1pts.
  色々な所でロケしたり、エキストラがいっぱいいたりとハロプロのMVには珍しく力の入れ方が半端なかったです。
曲に合わせてコミカルなキャラ入れたりとかとても楽しい。

推しメン部門


鈴木香音 / ex.モーニング娘。
  永遠の推し。ここは毎年変わらずです。