第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ ゆきちゃん

投票者情報


ニックネーム:ゆきちゃん


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3.5pts.
  はじめて聞いたときちょっと泣いた。この曲に寄り添ってもらえるひとは少なくないと思う。最後の「誰か愛したい」、この曲がささやかでも希望で締まる点が大好きポイントです。”強さの中の弱さ”を説得力をもって歌える彼女たちの日々の努力とかも含めて1位!
2位 弱気女子退部届 / カントリー・ガールズ :2pts.
  やなみん卒業のときに初めて聞いて号泣、歌詞見かえしてまた号泣。この曲の存在自体がもう、ずる過ぎる。なんならもう聞きたくない!でも好き!!あ~ ”もう言わないよ「ごめんね」” なんて言わないでくれ……(涙)
3位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :2pts.
  昨年の『46億年LOVE』とはまた違ったかたちの、今年のアンセム。サビが「HEY YO」とか「DADADA」とかしか言ってないのに勢いと歌声の良さでちゃんと成立してるとこにハロプロみをびしびし感じる。
4位 微炭酸 / Juice=Juice :1.5pts.
  『ひとそれ』がバズった今年ですが、この曲も絶対おすすめしたい。追加メンバーを含んだJuice=Juiceの高みがこの曲だと思う。佳林ちゃんの「好きがこぼれた」が絶品!!
5位 三回目のデート神話 / つばきファクトリー :1pts.
  卓偉&雨子、もうこれは無条件で私的大賞候補に入ってしまうんですけど、1年間なんとなく無意識に口ずさんでいて、ずっと頭から離れない曲がこれでした。昔から言われてきた”あるある”を『神話』と言い換える雨子歌詞のすばらしさ!こういう"確信がほしい"系の曲とつばきの声の相性の良さよ……

MV部門


1位 全然起き上がれないSUNDAY / アンジュルム :4pts.
  PV作ってくれたひとありがとうございます!!!こういうのをアンジュで見たかったんです!!!!!と初見で思いました。わちゃわちゃした良さもあるけど、こういう美しさを魅せれるのはグループの大きな武器だなー。最後のカットの、少し唇を開くムロが眼福の極み。
2位 ふわり、恋時計 / つばきファクトリー :1.5pts.
  かわいい、というより"かわいらしい"MVで、これはつばきにピッタリだなあと。全体的に柔和な色味とゆれるような光がきれいでこの1年良く見ました。
3位 とっておきのオシャレをして / 勝田里奈 (アンジュルム) :0.5pts.
  着せ替え人形を楽しむみたいなかわいいMVで、勝田さん卒業曲のMVとして100点満点だなーと思います。脚がながい・・・・・

推しメン部門


宮本佳林 / Juice=Juice
  やっぱひとり選ぶとなると佳林ちゃんさん。表現力の鬼、アイドルサイボーグの一面も、植村さんにキスしてはしゃいで注意されて「なぁんでぇ?!」って怒ってる佳林ちゃんさんも好きです。好きです。永遠に天使。