第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ レタス

投票者情報


ニックネーム:レタス


楽曲部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  この曲に出会えて本当に良かった。カントリー・ガールズに出会えてよかった。今はただただそれしかないです。
2位 OK! 生きまくっちゃえ / 道重さゆみ :2.5pts.
  この曲に救われた。「違う世界なんてない 息をすれば生きている」
「わかんないけど 私が許すから許されてね」「いつでもできる笑顔じゃないから尊い」
「偶像」としてのアイドル像の中で一番の理想です。
さすがさゆのTO大森靖子、、、と唸りました
3位 Une idole / 和田彩花 :2pts.
  ソロアイドルとして、いち女性としてのあやちょの「覚悟」をかんじました。シンプルにかっこいい。
この曲の歌う世界が受け入れられる社会はまだまだ遠いかもしれません。
でも、何かひとつそこに向かうためのヒントになるような、そんな気がします。
4位 大器晩成 (GIRLS LOOK AHEAD ver.) / 中島卓偉 :1.5pts.
  まじでかっこいい。アンジュルムが歌う大器晩成も大好きなんですが、男性ボーカルになることでまた違ったかっこよさが生まれて新しい魅力に気づけました。ありがとう!
5位 人生、すなわちパンタ・レイ / アンジュルム :1pts.
  迷いに迷って5位。ヒャダインは天才、当たりか大当たりしかない、、、
朗々とした台詞パートから始まるのも驚きだったし歌詞のセンスも本当に自分好み。

MV部門


1位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :3pts.
  「青春」っていう楽しさ、爽やかさだけじゃなくて「いつか終わってしまう」儚いものを題材に選んできて、でもその中には明るい輝きだけが詰まっていて、、、楽しいはずなのに泣けてくる。
ちいちゃんが部活着から途中で制服に着替えてるところとかがリアルで好きです。どこに行けばふなちゃんを後輩にできますか?
2位 恋はアッチャアッチャ / アンジュルム :2pts.
  初めて見た時から頭に残って離れなかった。私服風衣装が好みすぎる。
友人とカラオケに行って歌った時もハロ知らない友人が「なにこれwww」みたいな反応してたのでこういうフックになるの強いなあと思いました
3位 Oh No 懊悩 / こぶしファクトリー :1pts.
  2位のアッチャアッチャ同様、癖になって何回もリピート再生してしまったのでランクイン。やっぱりれいれいは前髪上げてデコ出しにしてほしい、、、

推しメン部門


船木結 / カントリー・ガールズ / アンジュルム
  わたしが彼女を推すと決めたのは今年の夏で、短い期間ではありましたがアイドル・船木結と出会えて、彼女を知れて本当に幸せ者でした。
機転の効いたおちゃめなトークとバキバキのダンスに魅了されました。
進化・深化したダンスをいつかまた見られるのを楽しみにしています!