第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ くしだんご

投票者情報


ニックネーム:くしだんご


楽曲部門


1位 微炭酸 / Juice=Juice :3.5pts.
  宮本佳林ちゃんの歌い出しが好き
ストーリー性があって好き
ラストの段原瑠々ちゃんの「今更届いたってダメ」が感情こもってて好き
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3pts.
  宮本佳林ちゃんの歌い出しが好き
落ちサビの段原瑠々ちゃんが上手くて好き
3位 ポツリと / Juice=Juice :2.5pts.
  金澤朋子ちゃんの歌声が映えて好き
静かに切なく歌って、その後みんなで歌い出すところが好き
4位 アンラッキーの事情 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  単純にメロディがかっこいい
アニメのオープニング曲が似合う曲
5位 私を創るのは私 / アンジュルム :0.5pts.
  イントロがかっこいい
サビが印象強い

MV部門


1位 微炭酸 / Juice=Juice :3pts.
  夜に都会のネオンっぽい光、稲場愛香ちゃんと宮本佳林ちゃんの切ない気持ちを持ちつつも前へ進もうとする気持ちのこもった演技が最高。佳林ちゃんのダンスも大好き。段原瑠々ちゃんの「信号がちかちか」の部分の手のしぐさが好き。愛香ちゃんのラストのイヤリングをはずすところの表情が感動する。ラストの佳林ちゃんがネックレスを、愛香ちゃんがイヤリングを投げて去っていく演出も素敵。全体的にものすごくエモい。このMVがMVの中で一番好き。メンバーの演技が上手くて最高に感動する。
2位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :2.5pts.
  メンバーの表情や演技が全体的にすごく上手い。段原瑠々ちゃんのシルエットがかっこいい。MVを見ながら聴くと引き込まれるほどセンスがいい。
3位 Oh No 懊悩 / こぶしファクトリー :0.5pts.
  メンバーの表情が可愛い。振り付けが印象強い。

推しメン部門


金澤朋子 / Juice=Juice
  発言から一番ファンの気持ちを理解してくれていると思う。まだまだ辞める気がないと断言してくれるから嬉しい。だから、ずっと推し続けると決めた。LIVE中、笑顔やキメ顔、ファンへのレスポンスを常に行っていてエンターテイナーとしての意識の高さ、ファンへの感謝の気持ちの強さをビンビンに感じる。アイドルのお手本を背中で語ってくれていると思う。本当にかっこよくて頼りがいのあるリーダーだと思う。歌声、ダンスともに大好き。唯一無二の存在。Juice=Juiceにおける金澤朋子の存在は相当大きいと思う。