第18回ハロプロ楽曲大賞'19 >> 個人ページ syotaro

投票者情報


ニックネーム:syotaro


楽曲部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / Juice=Juice :3pts.
  juice=juice の代表曲と言えるくらい、世間に評価してもらえた曲。歌コン効果もあるだろうけど、楽曲の良さとメンバーの感情表現の巧さあってこそ。新メンver.も新鮮で良かったけど、完成度の高さは当たり前だけどこっちなのでオリジナルに投票。オアシス朋子。
2位 ポツリと / Juice=Juice :2.5pts.
  さすが卓偉先生。楽曲の壮大感に対して「ポツリと」というミスマッチなとこもハロプロっぽくて好き。歌で魅せられるjuice=juice だからこそここまで魅力的に再現できたし、初期メンは歌に説得力が増してきてこういう曲が本当に似合うようになったなーと。なによりローズクォーツ朋子ばりに金澤さんがハマっていたので無条件に良い。
3位 人生Blues / モーニング娘。'19 :1.5pts.
  人生Bluetooth。あと、初めてZDAに参加して初めて芸能人と握手した。お相手は森戸さん。顔ちっちゃかったー。
4位 都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて / CHICA#TETSU :1.5pts.
  最近のハロプロでは珍しい可愛い系の楽曲。初期スマを彷彿とさせるような可愛いに極振りしていて、カントリーが活動収縮してしまったため、王道のアイドルソングが枯渇していた状況でのこれはすごく新鮮でより明るく映えた。本人たちはさらっとやってるけど、意外とダンスはハードで歌うのも難しい、これデビュー前ですからね、まじリスペクト、希望しかない。
5位 ちょい悪デビル / W :1.5pts.
  W復活おめでとうございます!ミニモニ 。全盛期に男の子ながらにグッズとか集めてたので、大人になった辻ちゃん加護ちゃんの一緒に歌ってる姿を見ることができたなんて!ハロプロを本格的に好きになったのがプラチナ中期からで、やっとリアルタイムで観ることができて嬉しいです!

MV部門


1位 ニッポンノD・N・A! / BEYOOOOONDS :3pts.
  お金かけてんな〜ってのが最初の感想。笑メンバーのみの構成でダンスシーンとクローズアップシーンの雑なカット割りでおなじみ(最近はだいぶマシ?)のハロプロっぽくない考えられた構成で好きでした。デビューシングル3曲とも凝ってて良かったけど代表してこれに。
2位 One Summer Night ~真夏の決心~ / カントリー・ガールズ :2pts.
  これはオフショットも含めての順位。やっぱり活動が少なくなっても、ももちイズムが見られるこのグループは最高です。今年でなくなっちゃうんですよね、寂しい、勿体ない。でも、だからこそ輝いてみえるんですかね、かつての大先輩みたいに。
3位 アツイ! / BEYOOOOONDS :1pts.
  アツすぎる!あのCG感満載の演出好きです。デビューから短いスパンでアルバム発売したのは良い戦略だと思いました。しかもどれも凝ってる。雑に研修生昇格させただけじゃないんだなと、反対してた当時を反省したい。

推しメン部門


金澤朋子 / Juice=Juice
  特にスキルがすごく成長したとかイメチェンして確変したとかはないんですけど、コンスタントに良い女になっていて、リーダーになってさらに磨きがかかったような気がします。僕の知り合いに歌コンでjuice=juice 好きになったって子がたくさん増えたけど、みんな揃って金澤さんにハマってます。一般受けするビジュアルと個性的な歌声。ハロプロ否定派の母が金澤さんのことは褒めていました。金澤さん、あなたはまだjuice=juice に必要です。金澤さん以外にローズクォーツは務まりません。だからjuice=juice を広めるためにも、もうちょっとだけいてください。あとソロライブおめでとうございます。