第19回ハロプロ楽曲大賞'20 >> 個人ページ すぅちゃそ

投票者情報


ニックネーム:すぅちゃそ


サイト:Twitter


楽曲部門


1位 ポップミュージック / Juice=Juice :3pts.
  コロナ禍で暗い世の中に明かりを照らしてくれた曲。
イントロでは鳥の鳴き声から始まったり、所々に名曲のオマージュを取り入れたりと遊び心ある曲で聴いていて楽しくなる曲だなあ感じました!!!
タピオカ飲むたんびに紗友希の歌唱力贅沢な無駄遣い「ちゅるちゅるぷにゅタピオカミルクティー」とあーりーの大人な「君のタピオカミルクティー」がよぎり、幸せな気持ちになれます!!!!!!!
Juice=Juiceの曲で良かったなぁ!!!って感じますね!!!
コロナが完全終息したらハロコンのOPやEDの全員曲で聴きたい!!!そんな世界を待ってます!!!
2位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  ポップミュージックと同様で気持ちを明るくさせてくれた曲。
BEYOOOOONDSの曲は斜めを上をゆく曲が多くてこりゃまた眼鏡の男の子やアツイ!とは違うベクトルでの良さがあるけど今までの曲で培った良さを引き連れててBEYOOOOONDSって最高だなと感じました笑。
早く配信でもいいから売ってくれ!!!(眼鏡の男の子の時もそんなきもちだったなぁ)

p.s.ONEDAYがもうどこにも売ってなくて本当にぴえん超えてぱおん
3位 KOKORO&KARADA / モーニング娘。'20 :2pts.
  去年の秋ツアーのオープニング曲として披露されてた曲。15期のデビューシングルなのに完成度高くてびっくりしたし、ユニゾンの新鮮さ……「純情エビデンス」も「ギューされたいだけなのに」も発売されましたがまた慣れない……
この曲の神秘的な力が何回聴いても感じて好きです。
ライブでは赤と青のライティングになってて動脈と静脈を意味してるのかなってみてて思いました笑。
秋ツアーのビジョンに映るリリック映像がめっちゃ良くてこれがMVでも良いくらいよかった……気になる方は秋ツアーの円盤を購入して見切れるビジョンに釘付けになってください笑。

4位 スタートライン / こぶしファクトリー :1.5pts.
  こぶしのラストシングルの1曲。
冬のハロコン福岡で聴けたのは良かったです。
ライブ映えする曲だからラストライブは本当に無観客になってしまったのが残念だったけどこぶし組の方々とマスクしながら枯れるまでコールして泣いた思い出……企画してくださった福岡のこぶし組さんのありがとうございました。ハロコン福岡公演は九州での最後のステージだったので和田桜子ちゃんのヲタさんが男泣きしてる姿をみて泣きそうになりました……

5位 ずっとずっと / カントリー・ガールズ :1pts.
  ベストアルバム収録の「ずっとずっと」
最後の最後につんく♂さん提供曲に1ヲタクとして嬉しかったです。
レコーディング映像でもつんく♂さん歌唱してるメンバーがみて鳥肌がたちました笑
振り付けはコレオグラファーのMUSUさん。
まさかのMUSUさんの振り付けにも驚いて思い出がたくさんです。
サビ終わりの肩をポンポンして手首をクルっと回す振り付けが素敵だし、間奏でバキバキに踊るメンバーカッコイイしピンクの女の子とパープルの女の子の特徴があったりとカントリー・ガールズのラスト曲が「ずっとずっと」で良かったと感じました!もうすぐ1年経つけどカントリー・ガールズは最高です!!!!!!!!!!!!!!!!!!

MV部門


1位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :3pts.
  最初の寸劇から可愛いすぎて優勝!!!!
チアの衣装みんな似合うしセットも激カワすぎてBEYOOOOONDS最高ですってなります。
眼鏡の男の子のキャラクターもいい味だしてる!!!!

2位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :2pts.
  15期のフィーチャーがよき!!!
先輩メンバーの愛を触れる15期が可愛すぎるしフクちゃんの愛では抱き合うのは泣く……
15期もこんな感じになっていくって感じると楽しみでしかないです!!!
3位 ミラー・ミラー / アンジュルム :1pts.
  オシャレすぎません???
アイドル?!ってなるくらいみんなカッコイイから直視できないMV。

YouTube部門


1位 アップフロントグループ テレワーク合唱「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」 (2020/05/04) | コラボ | 全グループ :3pts.
  最初のコメントリレーで心にグッときました。
気持ちが楽になりました。コロナで予想できない世界になっててもアップフロントは最高だし(時に糞な所もあるけど)「愛は勝つ」そんな世界にしなきゃだと思いました。つんく♂さんやなっち、梨華ちゃん、おぜこ中々お目にかかれないメンバーも映ってて凄くよかったなぁ……
KANさんはKANさんで最高だし。 アップフロントはいい事務所。
2位 『「都営大江戸線の六本木駅で抱きしめて」BEYOOOOONDSアカペラバージョン』 (2020/04/13) | BEYOOOOONDS | 楽曲動画 :2.5pts.
  島倉りかちゃんTOの山﨑夢羽さんのコールがキモすぎて何回みても恐怖を感じてます(褒めてるよ)
これからハロプロのリモート合唱が始まっておうち時間に楽しみが増えました!!!!
BEYOOOOONDSが先駆けってやっぱBEYOOOOONDSは凄い人達の集まりだ!!!!ってハロヲタが思った動画になったんじゃないでしょうか??
3位 モーニング娘。'20生田小田の踊ってみた!特別編!Part.1 (2020/05/14) | モーニング娘。'20 | 生田衣梨奈、小田さくら :2pts.
  秋ツアー円盤の発売延期……の中、リリース直前で嬉しい企画!!!!
っていうかえりぽんの編集大好き!!!
小田ちゃんのツッコミだし本当に幸せ!
4位 高木紗友希 x 小田さくら「逢いたくていま」カバー (2020/09/05) | コラボ | 小田さくら (モーニング娘。'20) / 高木紗友希 (Juice=Juice) :1.5pts.
  ハロプロのツートップ歌姫の夢の共演。
ハロプロを人に勧めるのに超めっちゃいい動画だしシンプルに歌が凄い!!!これ無料でいいのかって毎回なる……アップフロントありがとう……
生で2人の「逢いたくていま」聴きたかったなぁ……
5位 伊勢鈴蘭「三日月」カバー (2020/08/22) | アンジュルム | 伊勢鈴蘭 :1pts.
  まさかれらたんのソロ歌唱をしっかり聞けるとは!!!
驚き凄かったなぁ〜前々からパフォーマンス力はすごいって聞いてたけどここまで凄かったとかは本当にれらたん、アンジュルムに加入してくれてありがとう。

推しメン部門


生田衣梨奈 / モーニング娘。'20
  今年はインスタグラム開設して毎日の楽しみが増えて嬉しかったし「#えりぽんかわいい」の一言に尽きる!!!
もっと生で見たかったなぁああああああああああああ
コロナが憎いよおおおおおおおおおおおお
えりぽん大好きいいいいいいいいいいいいい