第19回ハロプロ楽曲大賞'20 >> 個人ページ ごーごーいち

投票者情報


ニックネーム:ごーごーいち


サイト:紺野さんは十割そばがお好き


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 Va-Va-Voom / Juice=Juice :3pts.
  このタイトルどういう意味なんだろ?と思ってとりあえずみんなやるように調べてみたら、納得の歌詞。エネルギッシュで、わくわくさせるような、セクシーなJuice=Juice。
元々は車のエンジン音の擬音語というのも、バックトラックの音とぴったり合ってる気がします。パワーのある強い音。切迫感ではなく落ち着いた強さがJuice=Juiceっぽい。好きです。
2位 Borderline / Juice=Juice :2.5pts.
  バックトラックかっこいい。イントロから一つ一つの音が気持ちを上げてくれるし、Aメロでふっと落ち着いて、Bメロでは滑らかなピアノのメロディー、からのCメロで跳ね上がってサビに入るのが気持ちいい。
サビ終わり、1番「"できっこないさ"の」2番「"きっとできるさ"の」からワンフレーズごとに展開していくドラマ感が好きです。ラスサビ「その先で待つ」を綺麗な高音で締めてくれるJuice=Juiceに聴き惚れます。
3位 青春の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  ストレートな良さ。
4位 ホットラテ Hot latte / 和田彩花 :1.5pts.
  音とたゆたう感覚になれる。好きです。
5位 Think over / PINK CRES. :1pts.
  「Think over, think over」の繰り返しと、いろいろなメロディーが次々に現れてなめらかに移り変わっていくのが気持ちいい。

MV部門


1位 ポップミュージック / Juice=Juice :3pts.
  あの時代のあれとかそれ、リアルタイムで見てたわけではなくてもなんとなく分かる「妙に懐かしい」感じが楽しいです。
佳林ちゃん演じる80年代アイドルに拍手。親衛隊まなかんのミスマッチさが逆にマッチしてる。とんでもないことになってる工藤由愛ちゃんが意外にも似合ってる(?)のが最高。
そして存在感ありすぎる鳩。YouTubeコメント欄には鳩事件多発。
最高に笑顔になって、高木さんの「ちゅーるちゅるぷーにゅタピオカミルクティ~!」でメンバーのジャンプと一緒に気持ちがスコーンと跳び上がります。大好きです。
2位 ホットラテ Hot latte / 和田彩花 :2pts.
  ほとんどが手書きのイラストと文字でできてるMV。そのイラストと文字の動きや組み合わせ方もまた面白くて好きです。間奏になると実写に切り替わってミルクが混じっていく画に変わるのもドラマチックに感じて好き。この画は価値観のふれ合いとかを表してるのかな……面白いです。
3位 きみにだけ人見知り (Home Demo ver.) / 鈴木愛理 :1pts.
  オンのバリバリに踊る鈴木愛理さんに対してオフな鈴木愛理さん、みたいな。もちろんほんとのオフではないけどそんな感じ。力の抜けたオフっぽい感じを歌唱も表情も衣装もセットも、手書きでときどき出現するイラストや文字たちもいい感じに演出してくれてて大好きです。時計の指す時間とか小物の色にも嬉しくなります。。

YouTube部門


1位 高木紗友希「逢いたくていま」カバー (2020/07/09) | Juice=Juice | 高木紗友希 :3pts.
  高木紗友希さんが凄いことはつねづねJuice=Juiceのコンサートで感じまくってましたが、このカバーでの表現力にはさらに驚かされました。この曲を歌詞を表現するための声の起伏、強い声も弱い声もコントロールがすごい。。テーマ曲:このカバー、主演:高木紗友希のドラマ作ってほしい。泣く準備はできてる。
2位 【ハロ!ステ#339】Hello! Project 2020 Summer COVERS ~The Ballad~ ソロ歌唱映像!ハロー!キッチン再開! MC:岸本ゆめの&前田こころ (2020/08/26) | ハロ!ステ | :2.5pts.
  04:34~ の金澤朋子さん「Jupiter(平原綾香さん)」カバー。さらに原曲を辿ると管弦楽曲。常々、金澤さんの歌声は弦を弓で擦るのに似た不思議で綺麗でドラマティックな響きだと思っていたところにこのカバーがやってきてくれて、そのハマり具合に拍手喝采でした。こういう壮大な感じ、もしかしたらセクシーよりも合うんじゃないでしょうか。金澤さんにJupiterのようなソロ曲が来てほしい。もしくはJupiter音源化!これからのソロライブでも歌ってほしい。
3位 「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#03 (2020/07/03) ※ゲスト:金澤朋子 | Juice=Juice | 井上玲音 :2pts.
  バックトラック、歌唱(メインとハモり)、画の構図どれもとても好きです。
最初はいつも通りれいれいだけが映っていて、実は……って作りも、最後のマイクスタンドを挟んで向かい合う構図も大好き。
4位 【アイマス】推しの生誕について!THE IDOLM@STER特集!【ハロー!アニソン部#27】 (2020/09/08) | ハロー!アニソン部 | :1.5pts.
  05:23~ の歌唱目当てです!アイマス如月千早「蒼い鳥」カバー。
金澤さんの歌唱が曲にほんっとうにハマってて最高ほんとみんな見てほしい。元の作品を知らないのに歌の世界に引き込まれました。
5位 Juice=Juice金澤朋子のラーメンタイマー (2020/05/07) | Juice=Juice | 金澤朋子 :1pts.
  ラーメン大好き金澤朋子さんにラーメンタイマーが来たのめっちゃ嬉しかったです。
立て板に水で綺麗に喋りながらその内容は中学生にして博多ラーメン中毒な話とか…w っていうのがまた良かったですw 最後の実食シーンも外せない(かわいい)

推しメン部門


紺野あさ美 / ex.モーニング娘。
  お子さんがお2人ともすくすく成長してらっしゃって、癒されたり安心したりしています。だんなさんが試合で勝った時のブログや、時々やってくるGLAYさんに荒ぶるブログなどもとても楽しく拝見しています笑
今年はハロコン札幌でMCという大事件もありました。アップフロントを離れていてもこんなことあり得るんだ…!めちゃめちゃ嬉しい気持ちになりました。