第19回ハロプロ楽曲大賞'20 >> 個人ページ unyoko

投票者情報


ニックネーム:unyoko


サイト:それにつけても


楽曲部門


1位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :3pts.
  1年目に最高のスタートダッシュを切ってさぁこれから!というタイミングでこんな世になってしまい・・。でしたがこの曲に救われた部分はたくさんありました!明るく楽しいこの曲が、いつか正式な形でパフォーマンスできる事を祈って1位にしました!いつかはやりたい「みぃみー!!」コール。
2位 天使の涙 / 中西香菜 (アンジュルム) :2.5pts.
  ソロ曲を頂けるとはという感じでほんとありがたく。卒業コンサートではしっかりと「らしさ」も含めてライブビューイングで堪能させてもらいました。「追う背中から追われる背中」という歌詞に6スマ武道館の少し前からファンになって卒業まで見届けられた事を改めて感じる事が出来てそこにグッと来ました。
3位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :2pts.
  いつぞやのハロコンでカントリー・ガールズの「愛おしくってごめんね」をやっているモーニング娘。をみて、シングル曲にもああいう感じの曲があればいいのにと思っていた訳ですが、ようやく来てくれた!という事で嬉しかったです!今の娘。に特段推しがいる訳ではないのですが、曲そのものが好きなので選びました。
4位 ポップミュージック / Juice=Juice :1.5pts.
  ひなフェス中継で見てかなりびっくりしましたが、地団駄ダンス以来のコミカル路線な曲は好きなので、宮本佳林さんの卒業コンサートでも披露されたのは良かったです。
5位 青春の花 / こぶしファクトリー :1pts.
  ハロコンの映像とひなフェスの映像で見ただけですが、結構頭に残ってました。藤井梨央さんが好きだったのでいなくなってからはCDとかも買わなくなっていたのですが、この曲は刺さりました。「散る花は再び咲くために」・・最後までいたメンバー、辞めちゃったメンバー皆良い花を咲かせられるといいなと思いました。

MV部門


1位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :3pts.
  眼鏡の男の子のその後の世界観を楽しみつつ、12人という人数を活かしたチアのフォーメーションはほんと綺麗で可愛くてバランス良くて素晴らしかったです!小林萌花さんのオルガンもお見事!ほんと毎回のように美味しい場面を頂けてありがたい限りです。
2位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :2pts.
  新メンバー3人が先輩の所に行って色々学ぶ、という世界観はとても良かったです。メンバーカラーの背景に、それぞれの趣味や特技、好きな事等、今のモーニング娘。ってこんな感じですよと紹介するのにはうってつけかな、という印象でした。
3位 限りあるMoment / アンジュルム :1pts.
  船木結さんラスト作品という事で1票を投じます。この8人の形を残せた貴重な作品の一つでもありますし。他にも8人の曲はありますが、アンジュルムで開花したかっこよさはこの曲の映像が一番かなと思いましたので。

YouTube部門


1位 BEYOOOOONDS「ビタミンME」マルチビタミーーーーーーーーンズVer. (2020/05/02) | BEYOOOOONDS | 楽曲動画 :3pts.
  BEYOOOOONDSの動画見てると「目が足りない」と思うんですけど、ほんとメンバーそれぞれがそれぞれに個性を出してて凄いのです。って思ったら最後下から3人出てくるのやられました。遊び心を持っている制作陣の皆様含めて幸せな動画です。ほんと色々な事が制限されていた時期によく見てて癒されてました。
2位 アンジュルム 新メンバー発表スペシャル! (2020/11/02) | アンジュルム | 全員 :2.5pts.
  新メンバーが入場して来て「タメがおるーーーー!!!!」と部屋で一人ででかいめの声を出してからもう1ヶ月近く経つのですね。進行からサプライズシーンからメンバーカラー発表までほんと濃い動画で楽しくて何回も見ました!
3位 アンジュルム伊勢鈴蘭のナイトルーティン★Layla Night Routine (2020/06/11) ※船木結、伊勢鈴蘭 | アンジュルム | 伊勢鈴蘭 :2pts.
  「実況船木結」っていうので何ぞ?と思って見に行ったらほんと最初から最後までスパイスの効いた愛あるツッコミ満載でめっちゃ面白かったです。これのおかげで船木さんと伊勢さんの絆が深まったと思うとほんと良い動画やなと思いました。
4位 【お家でもびよんず学校#64】5月26日 小林萌花先生 (2020/05/25) | BEYOOOOONDS (お家でもびよんず学校) | 小林萌花 :1.5pts.
  予定より早くの公開になったのに、限られた期間で形にして映像として世に出すって相当の事と思いますがほんと凄い努力と練習があったんだろうなと、改めて思いました。
5位 【ハロ!ステ#320】アンジュルムライブツアー2019夏秋「NextPage」~中西香菜卒業スペシャル~!つばきファクトリー最新MV公開! MC:小片リサ&谷本安美 (2019/12/18) | ハロ!ステ | :1pts.
  「天使の涙」の愛ある編集に中西香菜さんはほんと最後まで愛された人やったんやなと思いました。映像作品のリリースまで何度も見ましたが、ほんと綺麗なお姉さんになって卒業していったなーとしみじみできました。

推しメン部門


小林萌花 / BEYOOOOONDS
  BEYOOOOONDSにはまり込んだもののさて推しはどうしようかと・・。散々色々考えて単独コンサートに行って結局メンバーカラーが自分の好きな色という事で小林萌花さんにしました。自粛期間中ピアノ演奏で色々なグループの曲をやったり、松原さんの新曲でも演奏したりと、活躍の場が増えていてほんと凄いなと思います。大学との両立は大変かと思いますが、微力ながら応援して行きたいです。