第19回ハロプロ楽曲大賞'20 >> 個人ページ ナツキリン

投票者情報


ニックネーム:ナツキリン


サイト:ナツキリン0219


楽曲部門


1位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :3pts.
  「人間関係No way way」とペアで評価すべき作品。王道のアイドルポップスの表の顔と、「人間関係No way way」と歌詞、アレンジ、振付けを変えることで全く印象が異なるギミックを併せ持つ、モーニング娘。らしい革新的な作品だと思います。ハロー!プロジェクトのフラッグシップでありながら、常に挑戦し続けるモーニング娘。の魅力が溢れてますね。なお、15期メンバーにとってはデビュー曲で、フレッシュな魅力を巧みに取り入れた作風も好印象でした。
2位 人間関係No way way / モーニング娘。'20 :3pts.
  「LOVEペディア」とペアで評価すべき作品。スピード感溢れるサウンドに大人の色香を織り交ぜて、お姉さんメンバーの魅力を前面に押し出した作品だと思います。「LOVEペディア」が陽なら、「人間関係No way way」は陰。フレッシュな可愛らしさに対して、パワフルでセクシーな大人の魅力と、2つの楽曲をペアリングすることで、モーニング娘。の多様性を実感できました。両者を合わせて聴くことで、シナジー効果で楽曲の魅力をより深く味わうことが出来るコンセプトが秀逸でしたね。
3位 スタートライン / こぶしファクトリー :1.5pts.
  最後の最後に、メンバーの熱い思いが結実したこぶしファクトリー史上の最高傑作。波乱万丈すぎる5年3ヶ月だったけど、それでもこぶしファクトリーを大好きな気持ちが全編に散りばめられ、新たな一歩を踏み出す不安と期待と強い気持ちがストレートに伝わってきて、聴いているこちらまで背中を押されるような勇気を貰える作品でした。
4位 限りあるMoment / アンジュルム :1.5pts.
  アンジュルムらしい渾身の力作。ツートップに躍り出た上國料萌衣ちゃんと伊勢鈴蘭ちゃんの力強さを増した歌声が頼もしくて、アンジュルムの明るい未来を照らし出しているようでした。
5位 コンプレックスにサヨウナラ! / ミニーズ。? :1pts.
  船木結ちゃんの卒業で、2度とライブでは見ることが出来なくなってしまった幻の作品。コンパクトボディに詰め込まれた、とびっきりの可愛らしさと愛らしさは、心の中で永遠に輝き続けています。

MV部門


1位 限りあるMoment / アンジュルム :3pts.
  本当は、アンジュルムの「SHAKA SHAKA TO LOVE」に投票したかったのですが、これまでのルールで来年度のノミネートになってしまったので、繰り上がりで本年度の1位として投票しました。自分の中では、アンジュルムが2020年のMV部門のワンツーフィニッシュで、従来のパワー系のメンバーに、アイドル系のキュートなメンバーが増えてきたアンジュルムは、ビジュアル面で無敵のグループになりつつあると思います。魂の歌声を表現するような炎の演出も効果的でしたね。
2位 スタートライン / こぶしファクトリー :2pts.
  新たなスタートラインに立ったメンバーの清々しいまでの強い気持ちと、過去の映像の明るいけど寂しい気持ちが交錯した、こぶしファクトリー史上のMV作品の最高傑作。ラストの突き抜けたような明るい笑顔に、メンバーのこれからの未来に幸あれ!と願わずにはいられなかったです。
3位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :1pts.
  15期メンバーの初々しい可愛らしさと、先輩メンバーのお姉さん振りが微笑ましくて、心がホッコリする作品。モーニング娘。の場合、プロフェッショナルで完成度の高いMVが多いので、逆にホッとしてオアシスのような愛着を感じてしまいました。

YouTube部門


1位 アップフロントグループ テレワーク合唱「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」 (2020/05/04) | コラボ | 全グループ :3pts.
  自粛生活が続いて心が折れそうになった時、毎日繰り返し見ることで勇気を貰った作品。恐らく一生忘れない宝物のようなMVで、コロナの中で苦労して作り上げてくれた出演者とスタッフさんに感謝感謝です。
2位 高木紗友希 x 小田さくら「逢いたくていま」カバー (2020/09/05) | コラボ | 小田さくら (モーニング娘。'20) / 高木紗友希 (Juice=Juice) :2.5pts.
  現ハロー!プロジェクトの2大歌姫による、奇跡のコラボ作品。ハロー!プロジェクトにはこんな凄い歌姫がいるんだぞ!と、誇らしい気持ちになりました。
3位 「井上玲音がJuice=Juiceの歌を・・・」#06 (2020/10/03) ※ゲスト:宮本佳林 | Juice=Juice | 井上玲音 :2pts.
  本当は実現することはなかった、宮本佳林ちゃんと井上玲音ちゃんのコラボ作品。コロナによって生み出されたのは皮肉ですが、Juice=Juiceのエースの継承を見るような、厳かな気持ちになりました。
4位 モーニング娘。'20 森戸知沙希の大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL ハロプロイチへの道! (2020/04/10) ※石田亜佑美、横山玲奈、森戸知沙希 | モーニング娘。'20 | 森戸知沙希 :1.5pts.
  いつもは完璧に可愛い森戸知沙希ちゃんの貴重なポンコツ振りが見られて、めちゃめちゃ楽しかったです(笑)
5位 アンジュルム 新メンバー発表スペシャル! (2020/11/02) | アンジュルム | 全員 :1pts.
  松本わかなちゃんをひと目見た時に、エースが来た~!と思いました。コロナの中でも、オーディションを最後まで完遂したスタッフさんの気持ちが分かったような気がしましたね。だって、こんな凄い逸材を見出したのですから・・・。

推しメン部門


森戸知沙希 / モーニング娘。'20
  キュートで凛々しくて愛らしくて、でもカントリー・ガールズ結成から皆勤賞の芯の強さを併せ持っていて、森戸知沙希ちゃんはダントツの1推しです!!!甘酸っぱい歌声と、基礎がしっかりしている華麗なダンスは最強で、ちょっと舌っ足らずなトークにハートを射抜かれっ放しです!!