第19回ハロプロ楽曲大賞'20 >> 個人ページ スモミちゃん

投票者情報


ニックネーム:スモミちゃん


楽曲部門


1位 好きって言ってよ / Juice=Juice :4.5pts.
  わざわざ比較する必要はありませんが、昨年の【「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの?】以上に好きな楽曲です。私の年齢はハロプロキッズと娘。6期の間なのですが、年齢や結婚等を加味すると「ひとりで生きられそうだねじゃなくて、意地っ張る心を誰か溶かして!」を過ぎて、「同じ温度で好きって言ってね、ブランケットみたいに温めてほしいな」の域に行き着いたのかなーと。言うて、変わらないものひとつだけ…と言える程、パートナーを愛せているか分かりませんし、「好き」の返事どころか何しても「ありがとう」と言われたためしがありません。かといって、それを切ない苦しい悔しいと気にしてないフリをすることなく、あっけらかんと平凡に生きているので、「この歌詞は私のこと歌ってる!」状態ではありませんが、聞いていて違和感を覚えたり、しんどくなることなく、素直に聞けて好き。
2位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  ただただ元気になる。素晴らしい。尊い。早く色々解禁されて、楽曲披露中にヲタク達が会場で楽しそうな姿を2階ファミ席から見られますように。
3位 人間関係No way way / モーニング娘。'20 :1.5pts.
  わざわざ比較する必要はありませんが、LOVEペディアより人間関係〜派です。音がかっこいい!音がかっこよくてナンボ!(超個人的な意見)あとMVの感じもかっこよくて好き。青みグレーのスタイリングがかっこいい…。見ていてぽーっと「ファーかわええなー」ってなるのはLOVEペディアかもだけど。
4位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :1pts.
  めいちゃ、めいちゃぁあああ!2番のソロ最高です。最近の娘。の中では珍しい感じのMVっていうのも◎。
5位 KOKORO&KARADA / モーニング娘。'20 :0.5pts.
  1回聞いただけじゃ噛み砕けない、ゴリゴリのつんくちゃん感が良い。コンサート会場で見るとすっごくかっこいい!テレ朝か何かのハロプロ以外のファンも入った会場で披露したと聞いた時はファーーーってなったけど。

MV部門


1位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :3.5pts.
  発表された時期もよかった。自粛期間(といっても地方住みなので休むことなく通常営業でしたが)に元気を貰えた…。序盤の茶番()も込みで全てが愛おしい!今年断トツ!はよ地方公演で元気に楽曲披露してほしい!恐らく尊くて泣く!
2位 人間関係No way way / モーニング娘。'20 :1.5pts.
  めちゃめちゃかっこいい。ロケありがとう。青みグレーのフィルターが生きていてとても良い。メンバーそれぞれの衣装&スタイリング込みで花丸!佐藤優樹さんとラストの加賀楓さんを何回見ても堪能できる素晴らしいMV!
3位 好きって言ってよ / Juice=Juice :1pts.
  相変わらず手抜きっちゃ手抜きだけど、メンバーのポテンシャルでとても素敵なMVになってる。嫌味がなく何回でも見られる。清潔感きちんと感が◎。コメントでもよく見かけましたが、メンバーのメイクがいい感じで推せる…。さすがJ=Jやでぇ…。

YouTube部門


1位 BEYOOOOONDS「ビタミンME」マルチビタミーーーーーーーーンズVer. (2020/05/02) | BEYOOOOONDS | 楽曲動画 :3pts.
  めちゃめちゃ尊い…。ほっこり目的で作ったわけじゃないだろうに、見終わった後もれなく皆さんほっこりしてないか…?制作陣も一緒にリモートしてる辺りが良い。「アップフロントが音楽事務所でよかった!()」
2位 【譜久村聖・佐藤優樹がリモートで歌ったよ!】3、2、1 BREAKIN'OUT!:モーニング娘。 (2020/06/10) | モーニング娘。'20 | 譜久村聖、佐藤優樹 :2.5pts.
  佐藤優樹さんのリズム感がエグい。あんまりこういうの参加してくれるイメージ無いから余計ありがたい。
3位 平井美葉「海の声」カバー (2020/08/29) | BEYOOOOONDS | 平井美葉 :2pts.
  女ヲタ息してるか?私は尊死しました。
4位 BEYOOOOONDS《MV鑑賞会》ビタミンME (2020/04/30) | BEYOOOOONDS | MV鑑賞会 :1.5pts.
  夢羽がリカ様のソロパートで静かに指ハートするのところは何回見ても草
5位 アップフロントグループ テレワーク合唱「愛は勝つ」「泣いていいよ」「負けないで」 (2020/05/04) | コラボ | 全グループ :1pts.
  なっち…動いてるなっち…。当たり前だけど育三郎と同じ背景でわろた、けど何か安心したよ…。昔なちヲタやってた知り合いに送りつけました。

推しメン部門


佐藤優樹 / モーニング娘。'20
  今年もやっぱりあなたが好きでした。石田亜佑美さんの踊ってみた動画に佐藤優樹も演奏してみた…!?!?何それ最高かよ!!!つんくちゃん…まさかここまで先見の明があったわけじゃあるまいな…?まーちゃんもつんくちゃんも恐ろしい子!年末の楽曲の解釈についてのインタビューも最高でした。2011年からぬるりとヲタクやってきてよかったと改めて思いました。今年は春以降のオレンジ系の髪色の時は、髪型も自分の好みじゃなかったのでアレでしたが、秋以降のバイオレット寄りの髪色&パッツン前髪のヘアアレンジを始めて見た時は尊くてリアルに頭抱えました。まあ若いから今のうちに色んなヘアメイク楽しんで〜とも思うけど、パキッとした赤とか真紅が似合うんだから、そっちに寄せた方がパフォーマンスの雰囲気と相まって素敵だろうな…と完全な老婆心。あのビジュアルMVで残してほしかったなー!暗髪ボブも尊くて泣けた。これも何とか映像で残して…