第19回ハロプロ楽曲大賞'20 >> 個人ページ SaKI

投票者情報


ニックネーム:SaKI


サイト:ラジオドラマ CJR


楽曲部門


1位 ポップミュージック / Juice=Juice :4pts.
  1位はJuice=Juiceの「ポップミュージック」を選びました。往年の楽曲のオマージュがふんだんに散りばめられていて、すごくこだわっているなぁと炭竃さんの編曲に深く感心しました!キャッチーなメロディー、突飛なフレーズ、どこをとっても今年のナンバーワン楽曲だと思います!
2位 青春の花 / こぶしファクトリー :2.5pts.
  2位はこぶしファクトリーの「青春の花」を選びました。作詞作曲の星部さんが魂を込めて作った、こぶしファクトリー最後のシングル曲としてこれ以上のない素晴らしい楽曲だと思います!YouTubeのコメントでも同じ意見を見かけましたが、この「青春の花」が将来ピアノアレンジされて、学校の卒業式で歌われていたらいいなぁと思いました!
3位 KOKORO&KARADA / モーニング娘。'20 :1.5pts.
  3位はモーニング娘。'20の「KOKOKO&KARADA」を選びました。15期初めてのシングル曲ということで、「新たなモーニングの幕開けだ!」という意気込みがひしひしと伝わってくる、近未来感溢れる素晴らしい楽曲だと思いました!つんく♂さんの歌詞はもちろんですが、聴いただけでわかる「大久保さんワールド」の編曲がめちゃくちゃ大好きです!
4位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :1pts.
  4位はBEYOOOOONDSの「ビタミンME」を選びました。楽曲公開が緊急事態宣言が発令されていた中ということで、「ビタミンME」を聴いて心が元気になった人が多かったのではないでしょうか。まさにBEYOOOOONDSの可能性が詰まっている楽曲だと思いました!
5位 BABY! WE CAN DO IT! / 鈴木愛理 :1pts.
  5位は鈴木愛理さんの「BABY!WE CAN DO IT!」を選びました。中島卓偉さんの楽曲提供で、とにかく愛理さんの歌声がパワフルでカッコいい楽曲です!フェス映えがめちゃくちゃすると思うので、コロナ後の大化けが楽しみな楽曲です。

MV部門


1位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :3pts.
  1位はモーニング娘。'20の「LOVEペディア」を選びました。メンバー全員の個性にスポットを当てて制作されているので、メンバーのキャラクターが立つ素敵なMVだと思いました!モーニングファンはもちろん、ハロプロビギナーの方にも勧められる最高のMVです!
2位 ポップミュージック / Juice=Juice :2pts.
  2位はJuice=Juiceの「ポップミュージック」を選びました。楽曲のイメージ通り、とにかくポップなMVに仕上がっているところが良いと思いました!ハトの着ぐるみを頭に被らせるという奇抜な発想も良かったです!
3位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :1pts.
  3位はBEYOOOOONDSの「ビタミンME」を選びました。このMVはとにかく見所が多く、何回観ても飽きない素晴らしいMVだと思います!

推しメン部門


太田遥香 / ex.スマイレージ/アンジュルム
  これからどのように活動していくのかは分かりませんが、これからの「はち」に期待しています!