第19回ハロプロ楽曲大賞'20 >> 個人ページ pal

投票者情報


ニックネーム:pal


楽曲部門


1位 ポップミュージック / Juice=Juice :3pts.
  コロナ禍で暗くなってた時期に,ハロー楽曲で一番お店等で流れていた曲。明るい曲調でハトの楽しさに癒されたと感じる。聞けば聞くほどのスルメ曲でポッポッポッがドンドン心地よくなってひかれた曲。
紗友希ちゃんの「チュルチュルプニュタピオカミルクティー」の突き抜け感が最高。
2位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  早くシングルで出して欲しい曲。
BEYOOOOONDSの楽しさが散りばめられた曲。
しおりんの可能性が詰まっている所。
ビタミンMEのネーミングがピッタリすぎる「みいみ」のコール。
冒頭のいつもの小芝居でゆはがまえここに押し付ける所。
うーたんの完璧なY字バランス
ノリノリになるテンポ,元気が出る歌詞,BEYOOOOONDSの勢いは止まらないを感じさせてくれた曲。
3位 青春の花 / こぶしファクトリー :2pts.
  ずっと応援していたかったグループ。
こんな素敵な曲を残してくれたことに感謝です。
4位 LOVEペディア / モーニング娘。'20 :1.5pts.
  15期の可愛さが見どころの楽曲。
「LOVEペディア」て歌う所を全部15期メンバーで歌わせてほしかった
特にあゆみんのパートはTVでも歌うところだったのでめいちゃん歌割なら,この楽曲は更に輝いてたと思う。
5位 イマナンジ? / つばきファクトリー :1pts.
  最初タイトルを聞いた時は,笑わせに来てると思ったが普通につばき曲だったのがちょっと残念。
つばきらしい女の子のいじらしい愛情表現が,切なさや可愛らしさを
感じられる素敵な曲

MV部門


1位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :3pts.
  お揃いのポンポンを持ったチアガールの姿がBEYOOOOONDSには珍しくカワイイ路線で新鮮。
冒頭のパジャマ姿から眼鏡っ子になるさやりんが,激カワ。
こころくんと桃々姫を陰から見つめてハンカチを噛む りか様が面白すぎて,サビの「みいみ」は楽しすぎてライブで一緒にコールした過ぎて
しおりんの「可能性つまってるんだぞい」が可愛すぎて可愛すぎて最高です。

2位 ポップミュージック / Juice=Juice :2pts.
  ハトの被り物が素晴らしすぎ。特に由愛ちゃんに被らせてくれた人に感謝したい。シュールで可愛くて楽しい。
メンバーの衣装が80年代ぐらいをオマージュしているのも楽しくて,「ハト」という所も楽しくて,見ている人を幸せにしてくれるMV。

3位 スタートライン / こぶしファクトリー :1pts.
  前向きでカッコイイMVなのに見ていると何故か心臓のあたりがモヤモヤと苦しくなってくる。今も続けて欲しかったとMVを見ていて感じてしまう。

YouTube部門


1位 【お家でもびよんず学校#18】4月29日 小林萌花先生 (2020/04/28) | BEYOOOOONDS (お家でもびよんず学校) | 小林萌花 :3pts.
  コロナ禍で「お家でもびよんず学校」が何よりも楽しくて楽しくて一番強く思い出されます。なかでもほのぴの授業が一番好きだったので,第一回のクラッシク授業を一位に選びました。
2位 BEYOOOOONDS「ビタミンME」マルチビタミーーーーーーーーンズVer. (2020/05/02) | BEYOOOOONDS | 楽曲動画 :2.5pts.
  リモートでしか出せない面白さが印象的で2位にしました。
新曲の歌割がわかりやすくBEYOOOOONDSメンバーが各々歌ってくれるところ。
ほのぴの予想外のピアニカ超絶技巧。
いきなりの児玉雨子のフリップ芸参戦。フリップをあわてて早めに出してる所や合いの手が「アンドYOU」と言ってると分かったところや
最後にバナナを食べるところなど楽しさが詰まった配信で印象的でした。
3位 ビヨーンズすごろくで遊んでみた!⑤【オフィシャルブック発売】 (2020/08/04) | BEYOOOOONDS | ビヨーンズすごろく :2pts.
  ビヨーンズすごろく楽しいと印象に残ってたので三位にしました。
中でもこの回が楽しすぎて
まえここが安定の漢字を読めなかったり
ゆはが「うーたんがてげいの町で」の天然炸裂でいじられまくって
ゆはとうーたんが切れてたり
いっちゃんがこの回もサイコロ放置したり
なかでも理論的にサイコロ投げたほのぴがスタートに戻るをひいてマジ泣きしてしまったのがクライマックスでBEYOOOOONDS最高だと感じました。

4位 【4/1(水)18:30~ミニライブ生配信】Juice=Juice「ポップミュージック/好きって言ってよ」発売記念 無観客ミニライブ (2020/04/01) | Juice=Juice | 全員 :1.5pts.
  れいれいのJuice=Juice電撃加入発表があった回。
まさか卒業翌日に加入発表とは,予想外のサプライズでした。Juice=Juice加入も候補の一つだと思っていたのですが,流石にこのタイミングは驚きでした。今となってはJuice=Juice加入は,いい対応だったと思ってます。
5位 アンジュルム 新メンバー発表スペシャル! (2020/11/02) | アンジュルム | 全員 :1pts.
  為永幸音ちゃんのアンジュルム新メンバー加入発表だったので本当に良かったと思ってます。出来ればもう一人,研修生加入が欲しかったのが本音です。沢山の研修生に昇格してもらいたい。

推しメン部門


一岡伶奈 / BEYOOOOONDS / CHICA#TETSU
  長く苦労したメンバーなので,いっぱい活躍して欲しいと思ってます。
少しずつ,電車に関連するお仕事も増えてきて,更に電車に詳しくなって芸能界で自信を持って活躍できる場が増えて有名になって欲しいです。
天然炸裂で,周りにキツメの言葉が多いBEYOOOOONDS最年長ですが,
顔は可愛いし,スタイル抜群だし,天然で周囲に突っ込まれる愛すべきキャラクターの持ち主。
いっちゃんの成長を見つめていきたいと思ってます。