第19回ハロプロ楽曲大賞'20 >> 個人ページ えもみ

投票者情報


ニックネーム:えもみ


楽曲部門


1位 好きって言ってよ / Juice=Juice :4pts.
  これぞJuice=Juice。貫禄を感じます。
歌詞は女の子の恋愛といった感じですが、曲調や展開が大人っぽくてオシャレで、この両立を極めたのが今のJuice=Juiceなのかなと思いました。歌割りもある程度全員に振り分けられていて個性が感じられます。全てが完璧で大好きです。文句無しの1位です。
2位 Borderline / Juice=Juice :3pts.
  TRIANGROOOVEで初披露された時からずっと大好きな曲です。歌詞は夢に向かう若者を描いていますが、曲調がマジでカッコよすぎます。音も全てカッコいいし聞いてて気持ちいい。ただただアガります。
好きって言ってよや「ひとそれ」のように、歌詞の可愛さや切なさと、曲調や展開のカッコよさや大人っぽさの、両立が極まっているなと思います。
強いて言うなら、この曲はライブでこそ映えるので、CD音源の歌が少し単調に聞こえて物足りなさがありました。なんならTRIANGROOOVEのライブ音源で音源化しても良かったのではないかなと思いました。それ程、初披露の時のBorderlineは素晴らしかったです。これからもこの先も、この曲と共に、進化を続けていってほしいです。(偉そう)
3位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  MVの公開された時期が丁度自粛期間が始まった辺りだったと思うのですが、ライブやイベントができなくなり、暗い気持ちになりがちだったこの時期に、この曲とMVを届けてくださったことには本当に感謝しています。
画面の向こうには、明るくて元気ではじけているメンバーが本当に楽しそうに歌って踊って演技して、まるで別世界のようです。
落ち込んだりしたときも、ビタミンMEを再生して、エネルギーと栄養をチャージすることができました。この先もそうしていくと思います。
ライブが普通にできるようになって、ME!ME!コールができるようになる日まで、いつになるかは分からなくても、いつか来る日を待ちます。
4位 黄色い線の内側で並んでお待ちください / 金澤朋子 (Juice=Juice) :1pts.
  とても金澤さんらしい曲で、金澤さんしか歌えない曲だなと思いました。
金澤さんも楽曲制作から関わったそうで、当て書きともとれる歌詞がとても似合いますし、自分を表した歌詞を本人が歌う美しさを感じます。
初めてのソロ曲とは思えないくらい貫禄があり、本当にハロメンなのか疑わしいレベルです(震え声)
黄色い線のうち~が~で~~♪
5位 抱きしめられてみたい / つばきファクトリー :0.5pts.
  正直リリースされた時はそこまで気に留めていなかった曲ですが、春に放送されたLove Musicのハロプロスペシャルで、ヒャダインさんがこの曲がたまらなく好きと言っていたので聞き直してみたら、好きだなと思った曲です。
美しい曲だなと思いましたが、歌詞に時々狂気にも似た怖い言葉が出てきて、ふいにドキッとさせられるところも好きです。
(最後の「ねぇあの子誰なの?」を初めて聞いた時はチビりました笑)

MV部門


1位 好きって言ってよ / Juice=Juice :3.5pts.
  表情は切なく、でもカッコいいパフォーマンスを見せてくれて、なおかつそのパフォーマンスが最大限引き出されたMVだったと思います。
メンバー2人ずつが頬を近づけたリップシーンが印象的でした。特に、金澤さんの隣で力強く儚く表現する工藤さんに引き込まれます。
一番好きなシーンは、2番サビラストの「そんな余裕はないの」のところで、高木さんが段原さんの手に手を重ね、ふっと離すところ。高木さんがセクシーさでJuice=Juiceを引っ張り、段原さんがそれに食らいついて更にセクシーになっていくような様子が、見ていてアツかったです。この歌姫2人がいるグループなんだっけなと改めて気づき、あぁありがたや…おそろしや…
あとリップの色も全員似合ってますね。MVでリップをはっきりと塗るのはアンジュルムだけだと思ってたので意外でしたが、ひとそれ以降女性ファンが増えているみたいなのでこれくらいで良いなと思いました。
2位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  まだ楽曲がリリースされた訳ではないので、ビタミンMEを聞く時は必然的にMVを見ることになります。なので何度も何度も見ることになりましたが、飽きが来ることは全く無く、やっぱりこのシーンいいよなぁとか、新しい発見とか、目まぐるしく変わるセットや衣装、メンバーの華やかなパフォーマンス…全て楽しく、見ている時間が幸せでした。
自粛期間中に公開されて、見るたびにエネルギーと栄養を貰った、ほぼ野菜ジュースなMVでした。
3位 黄色い線の内側で並んでお待ちください / 金澤朋子 (Juice=Juice) :1pts.
  朋子しか出てこないから!!!!!!
いろんな朋子が見られる!!!!!!
全部可愛い美しい大好き!!!!!!

YouTube部門


1位 【お家でもびよんず学校#18】4月29日 小林萌花先生 (2020/04/28) | BEYOOOOONDS (お家でもびよんず学校) | 小林萌花 :2.5pts.
  ビジュアルが優勝している
2位 【お家でもびよんず学校#43】5月14日 清野桃々姫先生 (2020/05/13) | BEYOOOOONDS (お家でもびよんず学校) | 清野桃々姫 :2.5pts.
  ビートボックスの本当に最初のところを、ももひめらしく楽しく、でも丁寧に教えてくれたのでためになった。たまにやってみるけど、ボッが難しすぎて全然できません

3位 平井美葉「海の声」カバー (2020/08/29) | BEYOOOOONDS | 平井美葉 :2pts.
  曲自体はそんなに好きではなかったけど、平井さんの感情の込め方が熱く、感動しました。キーがとても合っていて、平井さんの歌唱力の高さを存分に体感できる神歌唱です!!!
4位 Juice=Juice金澤朋子のラーメンタイマー (2020/05/07) | Juice=Juice | 金澤朋子 :1.5pts.
  普通に使える。ずっと美しい。カップラーメンが似合うアイドル。
5位 工藤由愛「未来へ」カバー (2020/11/14) | Juice=Juice | 工藤由愛 :1.5pts.
  武道館で見たときにとても心に響いたので、カバー動画がアップされてとても嬉しかったです。
武道館で見た時もそうでしたが、見ている人に歌を届ける姿勢がひしひしと伝わります。まっすぐな声とまっすぐな表情は工藤さん特有のものだなと思います。曲がとても似合っています。

推しメン部門


金澤朋子 / Juice=Juice
  定年説をぶっ壊せ
(ソロライブ素晴らしかったです世界一大好き)