第19回ハロプロ楽曲大賞'20 >> 個人ページ yU

投票者情報


ニックネーム:yU


サイト:musume supli。


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 好きって言ってよ / Juice=Juice :3.5pts.
  2番の歌割が好きで、歌いだしの力を抜いた紗友希に続いてキンキンにつきさす佳林ちゃん、そして里愛ちゃんのストレートなソロパート、どれもぴったりはまってて心地いい。オケも俊介のアレンジとダブルサビのような構成とがずーっとかっこよくて、そこに心地いい歌声が乗って、これぞJuice=Juiceと感じる一曲。
2位 Va-Va-Voom / Juice=Juice :3pts.
  なんといっても、大サビ前の佳林ソロからの大サビの朋子フェイク。めっちゃあがる。
さらに ♪かかってきなさい のまなかんの低重心なダンスがくそかっこいい。目でも耳でも圧倒されるところが好き。
3位 My Darling ~Do you love me?~ / つばきファクトリー :2.5pts.
  つばきにめっちゃ合うし、きしもんの高音もいきてる。きしもんって迫力あるように見えるけど、声は結構繊細で、高音もすごくキレイ。また、気持ちかわいめな声にもなっていて、きしもんの魅力がよく出ていてうれしい。
曲自体もキャッチーでギターのカッティングも心地よいし、卓偉のコーラスもドンピシャでずっと耳が幸せ。それでいてグルーブ感もあるので、自然とのってしまう。早くライブで聴きたい。
4位 ポップミュージック / Juice=Juice :0.5pts.
  往年の名曲オマージュに否が応でも耳は傾くんだけど、なぜか新しい曲としてもちゃんと成り立っていて、そのバランス感が癖になる。いつのまにか口ずさんでるタイトル通りのポップさと、コミカルと歌唱力とのバランスと、うまくパッケージングされてるなと。
5位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :0.5pts.
  音源化されていないのに候補に挙がっているのがよくわかりませんが、本来ならしっかり音源化されたものを聞いた上で選択したかった。BEYOOOOONDSで音楽を楽しんでいるのがよくわかる曲。全編通してただ楽しい。みいみー。

MV部門


1位 ビタミンME / BEYOOOOONDS :3pts.
  かわいいし、楽しいし、BEYOOOOONDSらしいし、完璧では。
2位 BABY! WE CAN DO IT! / 鈴木愛理 :2pts.
  楽曲部門にも迷った曲。とにかく単純に、音楽仲間と楽しく曲作ったから聞いてくれ!、って感じがして好き。
3位 ミラー・ミラー / アンジュルム :1pts.
  今のアンジュによく合っていて、ビジュアルもかわいいを残しつつオシャレで、アンジュの魅力がよく出てる。

推しメン部門


岸本ゆめの / つばきファクトリー
  ステージ上ではより一層光り輝いていて、見れば一発で元気になれる。真に楽しそうに歌っていること、常に進化していること、素敵。