第20回ハロプロ楽曲大賞'21 >> 個人ページ た

投票者情報


ニックネーム:た


楽曲部門


1位 約束・連絡・記念日 / つばきファクトリー :5pts.
  つばきらしさたっぷりの歌詞・曲調ももちろんですが、この曲に関してはとにかく歌割の配分が絶妙だったと思います。いわゆる歌唱メンに大きく偏ることもなく、既存メンが8人・新加入が4人で構成された12人であることが上手く活きていました。

曲最後の
「約束 連絡 ふいうち 記念日 ←新加入4人
どれも あ れ ば あ る ほ ど」←既存8人
の部分が特に好きです。
2位 泳げないMermaid / アンジュルム :3pts.
  いつもパワフルでイケイケなアンジュルムの、たまにある切ないメロディーの楽曲がもれなく好きです。落ちサビではベテランの佐々木さん→川村さんと来て、三人目「お願い」のパートでシングル初参加の為永さんがびしっと決めてくれるところにも痺れました。頼れる新人・・・!
3位 地球は今日も愛を育む / 笠原桃奈 (アンジュルム) :1pts.
  一瞬、卒業ソロでこの曲?!!と思ったけど、聞けば聞くほど彼女にぴったりな曲でした。笠原さん卒業おめでとう!
4位 マサユメ / つばきファクトリー :0.5pts.
  みんなかっこいいけど岸本さんと小野さんのパンチある歌声がすごく合っていて、聴いていると心が高揚します。にしても、つばきファクトリー×中島卓偉さん作曲 はいつも大当たりだなあと感じます。また曲つくってください!!
5位 だからなんなんだ! / つばきファクトリー :0.5pts.
  アイドルソングっぽくなりすぎていないところが良いです。一度聴いたら頭から離れない楽曲。クセになりました。

推しメン部門


入江里咲 / Juice=Juice
  今は初々しさに溢れているけれど、そんな部分も含め、人を魅了する子だな~と。応援したくなる存在です。そしてとにかく笑顔が可愛い。今後どのような姿を見せてくれるのか期待もこめて投票!!