第20回ハロプロ楽曲大賞'21 >> 個人ページ pon

投票者情報


ニックネーム:pon


楽曲部門


1位 エキストラ / 譜久村聖 (モーニング娘。'21) :3pts.
  >「そう言えば、女性に唄ってもらえるような曲がないなぁ・・」と思ったことから作ってみた曲です。
KAN氏がなんか軽いノリで書いた曲がフクちゃんにこれほどハマる名曲になるとは思わなかった。
つんく氏が「なんか分からん悲しさを持ってる」といったフクちゃんのウエットな部分が最高に生きた曲。デビュー10年で最高の曲に出会えた気がする。これをMSMWで生で聴けたときは感動した。
自分の中では2021年ダントツの曲。でもフクちゃんじゃなく他のメンバーが歌っていたらランクインしていたかどうか分からない。フクちゃんだからこれだけ切ない曲になった。
2位 あなたを想う帰り道 / 金澤朋子 (Juice=Juice) :2.5pts.
  ついに行われてしまった金澤朋子卒業コンサート
アンコール明け、ソロで何を歌うのかと思っていたがソロライブでも歌われた卓偉作のこの曲だった。どんな思いでこの曲を選んだのかは分からないが、復帰してまたソロライブを行ってくれることをなぜか確信した。速攻で配信してくれたのはうれしい。
3位 ガラクタDIAMOND / つばきファクトリー :2pts.
  まさか4人も新メンバーが入ってくるとは思わなかったし、全員グループを変えるレベルの有能だとは思わなかった。新曲3曲は全部好きだがいちばん好きなのはコレ。大御所作曲の歌謡曲テイスト。歌い出しの新人が上手すぎて驚愕。サビラストの超低音を歌う先輩メンバーがかっこよすぎて最高。メンバー追加も新曲も大成功。2021年はつばきファクトリーの年。
4位 フレフレ・エブリデイ / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  曲もメンバーもMVも全部かわいい。カントリー・ガールズがいなくなってもこういう路線はBEYOOOOONDSが引き継いでくれてうれしい。カゴメさんありがとう。
5位 最上級Story / つばきファクトリー :1pts.
  3分半に満たないシンプルだけど爽やかなアイドル曲。つばきファクトリーならではの雰囲気を持ってると思う。アルバム自体の出来もよかった。Cメロがお気に入り。

推しメン部門


金澤朋子 / Juice=Juice
  望まないタイミングと望まない理由で惜しくも卒業。25歳定年説をぶち破ってくれて感謝。唯一無二の個性と歌声、とんでもなく美人だけどアニメと回転寿司が大好きというギャップ、そして自分と同じ誕生日、血液型。
なにもかも大好きです。ひとまずお疲れ様でした。今はゆっくり休んでください。いつの日か戻ってきてくれることを願って。