第20回ハロプロ楽曲大賞'21 >> 個人ページ ハッチー

投票者情報


ニックネーム:ハッチー


サイト:RN:ハッチー さんからのお便り 推しへの愛を言語化するブログ


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 涙のヒロイン降板劇 / つばきファクトリー :5.5pts.
  オシャレで大人の魅力が詰まったこれまでのつばきとは違った一曲。自ら涙のヒロインの座を降り、「華やかな Next Story」に踏み出す姿が、新メンバー4人を加え、単独武道館を経て、グループとしての成長を見せた「新生つばきファクトリー」にふさわしい。その堂々とした振る舞いに心を打たれました。これからのつばきファクトリーが本当に楽しみです。
2位 Now Now Ningen / BEYOOOOONDS :2pts.
  令和に生きる新風世代BEYOOOOONDSが届けるニューノーマルを歌った一曲。苦しい事、悲しいことの多い時代に「大丈夫、頑張ろうね」と言ってくれる優しさに泣きました。Na Na Naにしていた過去に囚われない、「それじゃ、今から変わろう!」という前向きな姿勢にとても元気をもらいました。
コロナでも動画投稿などで発信し続け、成長し続けたBEYOOOOONDSだからこそ歌うことのできる一曲だと思います。

3位 きみの登場 / ハロプロ研修生 :1.5pts.
  「きみの登場を 世界は待ちわびてる」
世界ですよ!? 世界が待ちわびているんです。生意気なビギナーだと笑われてもそんなの関係ないんです。自分が一歩踏み出す、きみが一歩踏み出す、きみがやらなきゃ誰がやるんだ!?そうした強気な姿勢を「研修生」が歌うからこその説得力。僕がハロメンだったら間違いなく「この曲を聞いて私もオーディションを受けようった思いました」っていうくらいの影響を受けました。新しい何かに挑む全ての人に届けたい一曲ですね。
4位 ミステイク / ハロプロ研修生ユニット :0.5pts.
  名古屋での研修生ユニットのライブに行きました。運良く最前に座っていたら、その日バチバチに目線をくれていた石栗ちゃんにこの曲でトドメをさされました。研ユニ4人verも8人verも好き・・・
5位 はっきりしようぜ / アンジュルム :0.5pts.
  カバー曲で、本当に歌詞がかっこいい。色んなことに悩んでしまう自分の背中をすごく押してくれる、元気の出る一曲を、とても自然にアンジュルムの楽曲に落とし込んでいるのがすごい。ケロンヌがヨガのポーズをしてるのが超好きなので、Tシャツにしました。

MV部門


1位 こんなハズジャナカッター! / BEYOOOOONDS :3pts.
  メロディ、ダンス、MVのセットにこれまでのBEYOOOOONDSの要素がちりばめられていて、その一つ一つに気づくことが、自分がBEYOOOOONDSに出会ってからの日々を振り返るようでとても楽しく、そして感動でした。このときに新曲3つはメンバーの表情が本当に豊かですが、この曲では「アイドルカワイイ」と「ビヨーンズオモシロイ」両方が味わえるとても良いMVだと感じています。
2位 ビタミンME (Dance Shot Ver.) / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  「私には可能性が詰まってるんだぞい!」←最高!!!!!!!!!!!!!!!
3位 激辛LOVE / BEYOOOOONDS :1.5pts.
  なによりイントロのトークボックスパフォーマンスですね。BEYOOOOONDSは各々の個性が個人で完結せずに、グループでの活動に還元されているのが本当に彼女らにしかない魅力を作り上げていると感じています。その真骨頂が桃々姫のトークボックスではないでしょうか。原曲のDracula's Tangoっぽい振り付けもとてもキャッチーで、目でも耳でも味わうことのできる良いMVだと思います。

YouTube部門


1位 「ひとりで生きられそう」って それってねえ、褒めているの? / 河西結心(つばきファクトリー)歌唱動画 | つばきファクトリー | 河西結心 :7pts.
  つばきの新メンバーってこんなにレベルが高いのか!?と最初に世間に知らしめた動画。結心ちゃんの魅力である「表現力」を存分に味わうことができます。特に落ちサビの曲最大の見せ場での「強がり隠す弱さ…」でのうつむいた眼からの、「誰か見抜いてよ」への眼の見開き、眼力が最高に素晴らしいです。「目は口ほどにものを言う」を地で行く結心ちゃんの表現力はすさまじいです。初回限定盤SPではこの歌唱動画のフルverが収録されているので、マジで見てください、最高。
2位 COVERS - One on One - ソラシド~ねえねえ~ / 伊勢鈴蘭 x 西田汐里 | コラボ | COVERS - One on One - :1pts.
  
3位 植村あかり「会いたい」カバー | Juice=Juice | 植村あかり :1pts.
  
4位 ハロプロ研修生『きみの登場』 | ハロプロ研修生 | ライブ楽曲映像 :0.5pts.
  
5位 COVERS - One on One - 悲しきヘブン / 段原瑠々 x 山﨑夢羽 | コラボ | COVERS - One on One - :0.5pts.
  

推しメン部門


河西結心 / つばきファクトリー
  新メンバー発表での「ぜひしたいです~!」という笑顔に一目惚れしたかと思えば、オーディション映像での歌唱審査ではその歌声に度肝を抜かれ、ひとそれ歌唱動画ではその表現力に包まれて虜になりました。そうして新曲ではそれらの総合で攻めてきただけでなく、大人っぽい表情、儚げな表情という新要素に波に飲み込まれ、僕は、河西結心というとんでもない女の子に出会ってしまったのだなと感じました。実力充分で、ありながらも伸びしろもすさまじい彼女を、活動開始から応援できること、とても光栄に思います。