第20回ハロプロ楽曲大賞'21 >> 個人ページ シオリンゴ

投票者情報


ニックネーム:シオリンゴ


楽曲部門


1位 マサユメ / つばきファクトリー :3pts.
  イントロの最初から嫌でもノリノリになってしまう、全編通して大好きな曲です。裏拍が好きすぎる。夏のハロコンで聴いたのがきっかけですごく好きになりました。ゆめのちゃんの力強い歌声が良く映えていて素敵だと思いました。あと中島卓偉さんのコーラス、これがまた最高です。早くこの曲現場でコールしたい!!
2位 純情エビデンス / モーニング娘。'20 :2.5pts.
  個人的にモーニング娘。にどっぷりハマるきっかけとなった曲でした。
リズム感も良く歌詞もこれぞ今のモーニング娘。!感がすごく出ていると思います。サビ前のキメのリズム、サビの裏メロのシンセがすごく好きです。
3位 きみの登場 / ハロプロ研修生 :2pts.
  聴いていると本当に元気が出ます。背中を押してくれる一曲。これを研修生が歌っているというところがジーンときます。るのちゃんの落ちサビが最強で最高~~~!!
4位 涙のヒロイン降板劇 / つばきファクトリー :1.5pts.
  イントロのカッティングギターカッコ良すぎる。つばきのイメージを良い意味で覆してくれました。ゆめのちゃんと瑞歩ちゃんの力強い歌声、結心ちゃんと栞ちゃんの儚く色っぽい歌声がすごく合っていると感じました!
強さと儚さを併せ持ったつばきファクトリーの今後が非常に楽しみです!
5位 愛されルート A or B? / アンジュルム :1pts.
  笠原桃奈さん優勝すぎますね???曲調も3拍子で非常にかっこよく、また女性の私は非常に共感できる歌詞が印象に残りました。

MV部門


1位 純情エビデンス / モーニング娘。'20 :3pts.
  シルバーが似合うモーニング娘。は本当に最強だなと思いました。
全員ビジュアルが良すぎるし、何より北川莉央ちゃんの覚醒が凄まじい…
そしてそして何よりも私はこのMVで加賀楓ちゃんに本格的に落ちました。
表情が天才すぎるのと、この曲の衣装が余りにも似合いすぎてますし、そしてダンス!!!天才です。大好きです。
2位 愛されルート A or B? (Studio Ver.) / アンジュルム :2pts.
  衣装、曲、ダンス、どれを取ってもかっこいい!!
最初のりかこちゃんとかわむーのダンスがスタイルの鬼すぎ。かっこよすぎる。
そしてやはり笠原桃奈さんが優勝してる。
3位 DOWN TOWN / Juice=Juice :1pts.
  このMVを見て今後のJuice=Juiceも大丈夫だと安心しました。
Juice=Juiceらしいオシャレで洗練されたMVだと感じました。
ビジュアル面で松永里愛さん、工藤由愛さんの進化が止まらないですし、れいれいがこのオシャレ感にピッタリな存在だと思いました。
まなかん推しの私は、やはり金澤さんにネクタイを引っ張られるまなかんのシーンが大好きです!笑

推しメン部門


加賀楓 / モーニング娘。'21
  今年、純情エビデンスのDance shotを見てからというもの、彼女にどっぷりとハマりました。そこから現場にいくつか通いましたが、今まで動画などで聴いていた彼女の歌より、2倍も3倍も歌が上手になったように感じます。歌も音域が広く、高音も低音も声量も非常に安定しており、様々なジャンルも歌いこなせるし、もう技術面を磨くだけではないかと思えるほど、彼女の代名詞はダンスだと思っていたので、度肝を抜かれました。
MSMWではその練習の成果を遺憾なく発揮していたように思います。
それだけではなく3rd写真集、SAOの特番やラジオ、AVIOTでのグループタイアップ、ダンス部メンバーでのタイアップ…活躍が目覚ましすぎて楓ちゃんを推し始めてすごく豊かな気持ちになりました。自身のスキルアップだけではなく、好きなことを仕事に繋げていく楓ちゃんを物凄く尊敬しています。今後も目が離せないメンバーとなりそうです。