第21回ハロプロ楽曲大賞'22 >> 個人ページ DDJ

投票者情報


ニックネーム:DDJ


楽曲部門


1位 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA :2.5pts.
  リリースは7月なのに1月からずっとずーーーっと聴いてきたそんな曲、これだけ散々聴かされても飽きなかったってことは名曲と断言していいと思います。間奏での拍手が追加されてからは盛り上がりの面でも文句なしといったところ。狭い会場では間奏の振り付けが準備運動Ver.に変わるのが地味に好きです。
2位 英雄 ~笑って! ショパン先輩~ / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  歌部分のBPMが140〜155で、思わぬところでテンポが少し上がったり下がったりしているのに気づくとすごく面白さを感じる曲。もちろん歌詞も好きなんですが。
beatmania IIDXの「Dans la nuit de l'éternité」をプレイしながら「英雄〜笑って!ショパン先輩〜」のAメロを口ずさむのはついついやってしまいます(俺だけ)。
3位 お祭りデビューだぜ! / OCHA NORMA :2.5pts.
  なんといってもラストのまどぴの高音パートが好きで。初聴では「この高音出せちゃうんだ…」と驚きました。まどぴの7/1のブログを読むと、ここのパートへの思いがものすごく伝わってきて、涙が出そうになりますね。
立ちでの振りコピがとてもたのしいので、対バン等の立ち見可のイベントでこそ真価を発揮すると思ってます。早くハロプロのコンサートも立ちOKになれ〜(切実)
4位 愛すべきべき Human Life / アンジュルム :1.5pts.
  聴いてるだけで無条件に楽しい気分になれる曲(かつ個人的に好みな曲)というのがアンジュルムには足りてなかった気がします。堂島さんもう一曲くらいアンジュに提供してくれてもいいのよ。
5位 落ちこぼれのガラクタだって / 宮本佳林 :1pts.
  佳林ちゃんのソロコンサート(アマリリスとアメジスト)ではアンコール曲という立ち位置で、研修生との掛け合いが印象に残ってます。

ハロプロ楽曲カバー部門


1位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / OCHA NORMA :2pts.
  まさかOCHA NORMAがこの曲をカバーするとは。
2位 GIRLS BE AMBITIOUS! 2022 / Juice=Juice :2pts.
  新メンバー入ったし来年には「GIRLS BE AMBITIOUS! 2023」お願いしますよ卓偉さん
3位 I WISH / モーニング娘。'22 :2pts.
  名曲は何年経っても名曲なんだなぁと実感。

MV部門


1位 運命 CHACHACHACHA~N / OCHA NORMA :3pts.
  キュルルンッビームとセクシービームの夢の競演がこんなに早く実現するとは!
2位 イニミニマニモ ~恋のライバル宣言~ / Juice=Juice :2pts.
  メンバーみんなかわいい
3位 悔しいわ / アンジュルム :1pts.
  大慶園がロケ地なので(行ったことある場所がロケ地だとちょっとうれしい)

推しメン部門


斉藤円香 / OCHA NORMA
  もう現役のハロメンをガチで推すのやめようと思ってたのに、どうしてこうなった…