第21回ハロプロ楽曲大賞'22 >> 個人ページ オルメカ=ヘッズ

投票者情報


ニックネーム:オルメカ=ヘッズ


楽曲部門


1位 ノクチルカ / Juice=Juice :4.5pts.
  Juice=Juiceのサードアルバムterzoの新曲群が粒揃いでした。その中でも最もハマったのがノクチルカ。松井寛さんのサウンドがともかくカッコいい。現juiceのダブルエース段原瑠々さん&井上玲音さんによる間奏明けCメロが至高。あと初披露の武道館での1番の最後の松永里愛さんのパートのヘッドショットのパフォーマンスは何度見てもカッコよすぎて震える。今年のナンバーワンです。
2位 POPPIN' LOVE / Juice=Juice :2pts.
  アルバムterzoの曲の中で外せないのがPOPPIN' LOVE。こういう真っ向可愛い曲は若手メンバーが増えた今のJuice=Juiceによく似合う曲。チャビー(=ぽっちゃり)な彼氏の曲なのだが、今も昔もずっとチャビーな私としてはどうしても感情移入してしまう。山崎あおいさんありがとう。この曲はなんと言っても入江里咲ちゃんのセリフパートですよ。何度見てもあのパートが来ると100%にやけてしまう。にやけないのは不可能。可愛すぎる。この夏や秋のツアーではこのパート、地域の方言を取り入れていたのですが、観に行った大阪公演では「すっごく好きやからなんやで」って。可愛過ぎるやろ。映像化してくれー。
3位 アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー :1.5pts.
  今年最もMVを観たのがこの曲。卓偉節炸裂のゴキゲンなナンバー。アドレナリンでずっと押してきて急にオキシトシンが出てくるところとか上手いよなぁ。あと、武道館で初披露のとき最後のフェイクでの福田真琳ちゃんの抜擢にはめっちゃ感激しました。素晴らしい!
4位 雨の中の口笛 / Juice=Juice [工藤由愛、松永里愛、有澤一華、入江里咲、江端妃咲] :1.5pts.
  アルバムterzoではユニットが用意され、年上組による色気がすごい「Mon Amour」と年下組による可愛い曲「雨の中の口笛」が登場。どちらも好きな曲ですが今回は「雨の中の口笛」をセレクト。シャッフルビートのお洒落で可愛い曲。Bメロのアイアイナイナイ言っているあたりが実に可愛い。可愛いは正義。
5位 ハデにやっちゃいな! / アンジュルム :0.5pts.
  今年のアンジュルムのシングルはどれも抜群の出来でどれに投票するか迷うところですが、最も好きな曲は「ハデにやっちゃいな」だなと。強すぎるくらい強い女の曲でカッコいいなぁと。特に気に入っているのがサビの「私になって燃え尽きたい」というフレーズ。カッコ良過ぎるやろ。さすが山崎あおいさん!

ハロプロ楽曲カバー部門


1位 禁断少女 / 石山咲良+稲場愛香 :4pts.
  石山咲良ちゃんがJuice=Juiceに加入した今、改めて見ると、実に味わい深い動画だなぁ。
2位 Fiesta! Fiesta! / 広本瑠璃+段原瑠々 :1.5pts.
  デビューからずっと推してきた段原瑠々ちゃんも今や後輩に憧れられる立場になったのね。るるちゃんの代表曲Fiesta!Fiesta!を選んで真っ向勝負を挑む広本瑠璃ちゃんも素晴らしい。瑠璃ちゃんのことも好きになってしまうがな。
3位 もしも… / 稲場愛香 (Juice=Juice) :0.5pts.
  武道館卒コンで稲場愛香ちゃんが披露したソロ曲ですね。あぁ、まなかん…(泣)

MV部門


1位 イニミニマニモ ~恋のライバル宣言~ / Juice=Juice :3.5pts.
  なんですか、あの冒頭の可愛いケンカシーン。ケンカしてるのにちゃんとバイバーイって言うりさち。あぁ可愛い。
なんですか、ムッとした顔からニコニコに変わるりさちのアップのシーン。あぁ可愛い。
おじさんを萌死させようとしているに違いない。
すっかり入江里咲ちゃんに夢中です。
2位 愛すべきべき Human Life / アンジュルム :1.5pts.
  この多幸感たるや!!!
3位 悔しいわ / アンジュルム :1pts.
  めっちゃ楽しいMV。歌詞は他人を妬むドス黒い感情を吐露しまくっているのに、ノリノリの曲+この楽しいMVのおかげでめっちゃ楽しい気持ちにしてくれる。ダンスショットの後ろで何か爆発しまくっているところなんて、なんたる能天気さ!
川名凜ちゃんの怒り顔が可愛い!
橋迫鈴ちゃんがカッコいい!

YouTube部門


1位 石山咲良・遠藤彩加里 Juice=Juice加入 完全版【未公開シーン追加】 | Juice=Juice | 全員 :3pts.
  今年最も観た動画がこれ。juice推しとしては新メンバーが可愛くて可愛くて。
見どころも多い。
・「輝かしい…」(ヲタクの片鱗をみせるあーたん)
・察しが早過ぎる咲良氏
・感情の起伏が激しい咲良氏
・なぜか訛る咲良氏
・ティッシュを取り過ぎる咲良氏
・(咲良氏)「juiceの先輩方はスタイルも良くて顔も可愛くて…」(ヲタクの心の声)それあんたや!
・心臓が口から飛び出るポーズのりさち
・リアクション女王タコちゃん、(あーたん)北海道出身の…(タコ)キャーーーーッ
・リアクション女王タコちゃん、(あーたん)憧れの先輩は工藤由愛さん(タコ)キャーーーーッ
・一華氏「ジラシージラシー」
・咲良氏登場で一華氏絶叫
・一華氏、咲良氏に対し「触りたい」
・ただのピンク
・一華氏、あーたんに対し「触りたい」
などなど。
2位 Juice=Juice CONCERT TOUR ~nouvelle vague~ / November 13, 2022 @Manami-ru Iwamizawa CivicHall and Cultural Center | Juice=Juice | ライブ映像 :2pts.
  武道館が中止になってしまったこともありヌーベルヴァーグツアーの映像は貴重なものとなりました。いくつか公開された映像のうち、北海道の岩見沢での公演の映像が素晴らしい。観に行ったjuiceヲタが感激していた「生まれたてのBaby Love」を公開してくれるとは嬉しい!注目は凱旋公演だった工藤由愛ちゃんによるアウトロの見せ場、元高木パートのフェイク。この日は密かに練習していたアレンジしたフェイクを披露して大成功。メンバーも大喜びで、まだパフォーマンス中なのに誰か「フーッ」って盛り上がってもうてる奴おるやん。最後にカメラにアップが抜かれ、ちょっと恥ずかしそうに微笑むタコちゃんの可愛いこと可愛いこと。これを現場で観れたヲタが羨ましい。
3位 Juice=Juice CONCERT TOUR ~nouvelle vague~ / October 30, 2022 @NHK Osaka Hall | Juice=Juice | ライブ映像 :2pts.
  ヌーベルヴァーグツアーの映像からもひとつ。今回のツアーで最も台頭したのは有澤一華ちゃんかなと。台頭の象徴が「Never Never Surrender」。この曲の見せ場と言えばラスサビのフェイク。オリジナルは歌姫・高木紗友希さんのパート。ここに抜擢された有澤が素晴らしいパフォーマンスをやってのけました!観に行っていた大阪公演のネバサレを映像に残してくれてありがとう。
4位 アンジュルム為永幸音・川名凜 ハロー!キッチン撮影終了後のひととき。 | アンジュルム | 川名凜、為永幸音 :2pts.
  オマケチャンネルでの傑作動画といえばこれかなと。ハロステの料理コーナーで黒木さんと為永幸音ちゃんの回、2本撮りだったようで、2本目に出演予定の川名凜ちゃんが早めに現場入りしてしおんぬの収録を見学していた。収録終わりにケロンヌが乱入。ケロンヌが私も食べたいなぁと言っていると、素早くケロンヌの分も用意するくろっきが優しい。同期の仲良い雰囲気が出ていて癒し効果抜群の動画になりました。
これぞオマケチャンネル!これを映像に残したスタッフに感謝。こういうちょっとした映像を出せるチャンネルを用意している事務所様に感謝。
5位 Juice=Juice《MV鑑賞会》Familia | Juice=Juice | MV鑑賞会 :1pts.
  皆大好きMV鑑賞会動画から一つセレクト。FamiliaのMVはJuice=Juiceらしい空気感に包まれた優しいMV。2番にはケンカしていたゆめりあい(工藤由愛&松永里愛)が仲直りする演技シーンがあり、ヲタク的には微笑ましくて可愛いなぁと思っていたのですが、MV鑑賞会では………メンバー大爆笑。ゆめりあいの演技ってメンバー的には爆笑案件なのね(笑)。juiceメンバーの仲良い雰囲気を感じられて、このMV鑑賞会動画が好きなのです。

推しメン部門


段原瑠々 / Juice=Juice
  今年一年最も推したのはやっぱり段原瑠々ちゃん。サブリーダーとして若いメンバーを引き立てることも増えたけど、ライブパフォーマンスでは圧倒的な存在感で無双するるるちゃんがカッコいい。るるちゃんの包み込むような優しい人柄が今のJuice=Juiceののびのびした空気感を作っていると思う。るるちゃんの笑顔は世界を救うので、ずっと笑顔でいてほしいです。好きです。