第21回ハロプロ楽曲大賞'22 >> 個人ページ ライチ・ブルーベリー

投票者情報


ニックネーム:ライチ・ブルーベリー


楽曲部門


1位 アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー :3pts.
  最初から最後までまさに ”ハイテンション” で聴ける曲
つばきファクトリーのかっこいい部分が全面に出ていて、つばきの代表曲の一つになったと思う。
2位 英雄 ~笑って! ショパン先輩~ / BEYOOOOONDS :2.5pts.
  謎の感動が押し寄せて来る。後半の落ち着いたメロディからの盛り上がりが一気に心を開放してくる感じ。ショパンの複数の曲をミックスしてアレンジするとかすごすぎ!もっと評価されても良い曲だと思う。
3位 愛すべきべき Human Life / アンジュルム :2pts.
  堂島さんありがとうございます!アンジュルム(物理)をぎゅっと固めて曲に精製したらまさにこんな感じ。ライブでも盛り上がるし、アンジュルムの名刺のような曲
4位 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA :1.5pts.
  デビューおめでとうございます!ドラマの主題歌ということもあって何度も聴きました。OCHA NORMA がこの先何年経ってもこの曲は色褪せず輝いていくことでしょう。
5位 POPPIN' LOVE / Juice=Juice :1pts.
  りさちのセリフが最高。全体的にも明るく弾けるような曲なので、聴いているだけで前向きになれて、世界が明るくなる曲。朝に聴いたら一日ハッピー!あともう一度言うが、りさちのセリフが最高。

ハロプロ楽曲カバー部門


1位 I WISH / モーニング娘。'22 :3pts.
  楽曲部門に入れたかったけれど、セルフカバーということでカバー部門に投票。誰もが知る名曲。ふくちゃんがリーダーの時に再録できたのはとても良かった。歌い続けることは未来にバトンを繋げること。これからも歌い続けてほしい。
2位 悲しきヘブン / 段原瑠々×山崎夢羽 :2pts.
  次世代の歌姫が織りなすハーモニー。ただでさえ歌うのが難しい曲なのに、上下のハモりが素晴らしく、まるで歌声がダンスを踊っているよう。聞いていないのはもったいない!
3位 女の園 (#まよハロ Ver.) / 川村文乃、橋迫鈴、西田汐里、山﨑夢羽 :1pts.
  研修生同期で最初にダンス披露した思い出の曲。まさかまた同期で踊れる日が来るとは夢にも思わなかった。ただ、よこやんが欠席したのが悔やまれる。また全員揃って披露してほしい。

MV部門


1位 英雄 ~笑って! ショパン先輩~ / BEYOOOOONDS :3pts.
  普通に曲を聴いているだけでは感じないが、MVを観るとなぜか感動して涙が出る。メンバーの観賞会動画でもメンバーが泣くほど。ほのぴの振り返るシーンが印象的。映像もストーリーになっていて主人公が〈眼鏡の男の子〉のキャラクターから続いてるのも良い。
ダンスショットはミュージカルを見てるように目まぐるしく立ち位置が替わる。投票したかったが感動ポイントの高いメインのMVに投票。
2位 Future Smile / Juice=Juice :2pts.
  赤い衣装が素敵。ゆめりあいが手を繋いでるシーンも良いのだが、一華ちゃんのバイオリンがとても美しい。MVが公開されたときTwitterのトレンドにも入ったほど。MVを見る価値がある。
3位 ビートの惑星 / モーニング娘。'21 :1pts.
  MVの完成度が高い。映像がキレイだし、みんなでわちゃわちゃしてるのも曲に合っていて楽しい。そして私たちは見るたび思い出す、惑星バイトのバイトリーダーのことを。

YouTube部門


1位 アンジュルム『桃鉄』3年決戦対決! 竹内軍団vs橋迫軍団【ハロ通GAMES】 | アンジュルム | 竹内朱莉、伊勢鈴蘭、橋迫鈴、松本わかな :3pts.
  ゲームのルールを知っている橋迫軍団と、あまり知らない竹内軍団。頭の回転の速い松本わかなちゃんが、竹内軍団を陥れようとしている姿がかわいい。そして何も分からないまま進めていく伊勢鈴蘭ちゃん。全員の発言が面白くて見飽きない。
2位 石山咲良・遠藤彩加里 Juice=Juice加入 完全版【未公開シーン追加】 | Juice=Juice | 全員 :2.5pts.
  見どころは沢山あるが1番は、研修生昇格のサプライズ発表やりすぎて、植村あかりちゃんが出てきた瞬間に察して涙が出る石山咲良ちゃん。頑張って涙を引っ込めるところも良い。あとは、メンバーに発表の時の工藤由愛ちゃんと有澤一華ちゃんのリアクション。良い。
3位 平山遊季 アンジュルム加入 完全版【未公開シーン追加】 | アンジュルム | 全員 :2pts.
  加入発表映像はいつ見ても素敵。平山遊季ちゃんはこの間の武道館でも存在感ばっちりだったし、まだ加入1年経ってないのが信じられない。三色団子が初めて先輩になった日でもある。
4位 OCHA NORMA《リモートでMV鑑賞会》恋のクラウチングスタート | OCHA NORMA | MV鑑賞会 :1.5pts.
  コロナ禍なので個人宅でそれぞれ撮影。みんなそれぞれの反応をしていて面白い。そして1番は過去の映像がMVに入っていた瞬間のリアクションが良く、見ているこっちまで涙が溢れる。
5位 「行くぜ!つばきファクトリー」かわいい選手権優勝ご褒美企画!山岸理子のやりたいこと「スタジオで寝たい!」 | つばきファクトリー | 山岸理子、新沼希空、秋山眞緒 :1pts.
  理子ちゃんの「スタジオで寝たい」という謎企画。でも寝ているメンバーを観れるのは珍しいので投票。理子ちゃんの寝顔かわいい

推しメン部門


川村文乃 / アンジュルム
  推しているファンまで幸せにしてくれる人。去年は1級マグロ解体師で世の中を驚かせ、それが今も仕事に繋がっているのが素晴らしい。自身のバースデーイベントでは、来てくれたお客さん全員にゆずのジュースをプレゼントしていて「ホスピタリティがすごい」と話題になった。マグロ解体師の口上をすることで、歌声は低い声も安定して出せるようになり、甘い声から太い声までカバーできるようになった。最近は歌割りも増え、落ちサビを担当することも多い。落ちサビピッタリ!長い手足を活かしたダンスも他のメンバーに引けを取らないくらい しなやかで美しい。そして何よりハロプロ愛、アンジュルム愛に溢れているし、オタク目線を持ち合わせているところも愛されるポイントだと思う。