第21回ハロプロ楽曲大賞'22 >> 個人ページ 塩谷

投票者情報


ニックネーム:塩谷


楽曲部門


1位 愛すべきべき Human Life / アンジュルム :3pts.
  ひなフェスで初めて聞いてからすぐ好きになった。堂島孝平の作家性が上手くアンジュルムとマッチしていると思う。仕事中とかに頭の中でリフレインしていたこともよくあり、今年よく聞いた。
2位 デート前夜狂想曲 / OCHA NORMA :2.5pts.
  かっこいい。ジャングルっぽい雰囲気のドラムンベースの曲をデビュー直後に持ってくるのがすごいと思う。サビの振り付けも最高。米村姫良々ちゃんがバキバキで素晴らしい。
3位 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA :2pts.
  ハロプログループのデビュー曲にはハズレがない。これもそれに漏れず素晴らしい曲だと思う。Cメロの転調といい言うことがない。今後もたくさん聞くと思う。
4位 アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー :1.5pts.
  中島卓偉曲はいつも素晴らしい。ハロプロから独立して曲あんまり聞けなくなるのかな?と思っていたけれど提供してもらった曲はしっかりかっこよくて最高だ。アンジュルムの悔しいわも良かったけれど、岸本ゆめのの素晴らしいさもありこっちを推薦したい。
5位 よしよししてほしいの / モーニング娘。'21 :1pts.
  去年の年末?くらいにリリースされてからずっと聞いてる。フォーメーションダンスもかっこいい。野中美樹が輝いていると思う。モー娘。は最近出す曲全部かっこよくてありがたい。

ハロプロ楽曲カバー部門


1位 ラーメン大好き小泉さんの唄 / OCHA NORMA :3pts.
  これもひなフェスで初めてみたが、ダンスチューンにアレンジされており、こぶしver.よりも格段に好きだ。OCHA NORMAのライブでも披露していたが流れ出した瞬間クラブみたいな雰囲気になってかなりかっこよかった。DJやってたらかなりかけてたと思う。
2位 もしも… / 稲場愛香 (Juice=Juice) :2pts.
  卒業公演でもしも…を選んだのがまなかんらしくてよかった。Juice=Juiceを卒業してもメディアで結構見るので嬉しい。がんばりまなかんしたままこのまま駆け抜けてくれ。
3位 This is 運命 / OCHA NORMA [米村姫良々] :1pts.
  米村姫良々ちゃんは研修生歴長いこともあってどんな曲でも随所に彼女らしさがあり本当にすごいことだと思う。メロン記念日の原曲が素晴らしいこともあるが、彼女の手にかかるとCメロの台詞からブレイクにかけての女の子らしさが爆発して俺は木っ端微塵になった。OCHA NORMA全員応援しているけれど、姫良々ちゃんが今後どうなっていくのか本当に楽しみだ。

MV部門


1位 ウチらの地元は地球じゃん! / OCHA NORMA :3pts.
  初めて見た時は素晴らしすぎて爆笑した。近年の中でもハロプロにしかできない最高クオリティのMVだと思う。北原ももちゃんの異質さが際立っていて本当にかっこいい。あと、中山夏月姫の気になる感じなんなんだろうな。この人私生活でもオモロいんだろうなーといつも思ってしまう良さ。中山夏月姫って本当に良いですよね。メンバーMV鑑賞会も雰囲気超よかった。姫良々ちゃんが自分が映る度にもーヤメテって言ってるのがよかった。
2位 英雄 ~笑って! ショパン先輩~ / BEYOOOOONDS :2pts.
  衣装がかっこいい。曲も言うまでもないが。この曲は本当によく聞いた。BEYOOOOONDSの中でも指折りの名曲だと思う。歌詞もかわいくて良い。あと最近のちょっとgirlyな前田こころが素晴らしい。100万円あげたい。
3位 大・人生 Never Been Better! / モーニング娘。'22 :1pts.
  なんか往年のモー娘。の名曲の雰囲気があって良い。最近こういう曲少なめだから寂しかったけど久しぶりにこんないいの出て単純に嬉しかった。ひなフェスで初めて見た時のパフォーマンスもよかった。森戸、がんばってね。

YouTube部門


1位 OCHA NORMA メンバーカラー発表! | OCHA NORMA | 全員 :3pts.
  それぞれの個性が出てていつ見ても素晴らしい。メンバーの名前覚えるのもすんなりいけた。斉藤円香って夢の中でしか会えない美少女みたいで良いですよね。
2位 人見知り山﨑、会話を頑張る【山﨑夢羽】/ちょっと面白い話~君に伝えたい物語Season3~ | BEYOOOOONDS | 山﨑夢羽 :2.5pts.
  夢羽ちゃんって普通に話面白いんだ。普通に面白い動画として何回も見てる。
3位 収録中、突然のカミングアウト【山﨑夢羽】/ちょっと面白い話~君に伝えたい物語Season3~ | BEYOOOOONDS | 山﨑夢羽 :2pts.
  これも2位に然り。夢羽ちゃんの話、普通にトークとして面白い。
4位 OCHA NORMA《MV鑑賞会》ウチらの地元は地球じゃん! | OCHA NORMA | MV鑑賞会 :1.5pts.
  会社の休憩中に見たんだけど、良すぎて連続で3回見た。新鮮な反応でいいと思う。メンバーが初めて見た時の俺とほとんど同じ反応をしていて良かった。
5位 ハロプロ研修生ユニット『デート前夜狂想曲』 | OCHA NORMA | ライブ映像 :1pts.
  曲がかっこよくて何回も見た。すばら。

推しメン部門


山﨑夢羽 / BEYOOOOONDS
  ハローの命運はこの子にかかってるんじゃないかと思うほど魅力的な子だ。話し方とかも最高。表情豊かなのも最高。リズム感も抜群。なんか常に友達の美人ママみたいな雰囲気あるの素晴らしいと思う。こんな素敵な子が数年後にはどうなっていくのかが本当に楽しみだ。ハローに入ってくれてありがとうと思う。