第21回ハロプロ楽曲大賞'22 >> 個人ページ おっちー

投票者情報


ニックネーム:おっちー


楽曲部門


1位 よしよししてほしいの / モーニング娘。'21 :3pts.
  リリースから一年経ちますが、今も聞く度に私の心を刺す一曲です。
もしかしたら今年一番聞いた曲かもしれません。
特に2番の防御3コンボは初めて聴いた時から大好きなフレーズです。
2位 大・人生 Never Been Better! / モーニング娘。'22 :2.5pts.
  「波風が立つのも正々堂々である証拠」このフレーズに支えられた一年でした。明るい中に切なさがあるこの曲は、モーニング娘。が歌うからこそ説得力が出る一曲だと思います。
3位 アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー :2pts.
  初めて聴いた時から今日まで、飽きることなく大好きな一曲です。
改めて、つばきファクトリー×中島卓偉は間違いないと確信しました。

4位 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA :1.5pts.
  研ユニの頃から応援していたOCHA NORMAのデビューはとても嬉しい出来事でした。
そんなみんなのデビューに相応しい、明るく可愛らしいこの曲は今年を振り返る上で欠かせない楽曲です。
5位 プラトニック・プラネット (Ultimate Juice Ver.) / Juice=Juice [金澤朋子、高木紗友希、宮本佳林、植村あかり、段原瑠々、稲場愛香、工藤由愛、松永里愛、井上玲音、有澤一華、入江里咲、江端妃咲] :1pts.
  待ちに待った音源化!考えうる最高の形でのリリースだったと思います。楽曲もハイクオリティなもので、圧倒的歌唱力を誇るJuice=Juiceに相応しい一曲だと思います。

ハロプロ楽曲カバー部門


1位 I WISH / モーニング娘。'22 :2.5pts.
  まさか現役メンバーの声で音源化されるとは!これもモーニング娘。の長い歴史があるからこそだと思います。春ツアーで見た際の多幸感は今も忘れられません。
2位 笑顔の君は太陽さ / 佐藤優樹 (モーニング娘。'21) :2pts.
  卒コンで披露した際、つんくさんへの感謝を口にした後に流した涙が全てを物語っていたと思います。「嘘がつけないとこが良い」
3位 女子かしまし物語 (モーニング娘。'21 Ver.) / モーニング娘。'21 :1.5pts.
  今のメンバーをつんくさんがどう見ているのかが分かるのがかしましの歌詞だと思っています。特に、石田亜佑美さんと小田さくらさんへの歌詞がとても好きです。

MV部門


1位 アドレナリン・ダメ / つばきファクトリー :3pts.
  笑顔のダンスシーンに挟み込まれる憂いを帯びた表情が印象的でした。そしてなによりサムネの浅倉樹々様が最高です!
2位 恋のクラウチングスタート / OCHA NORMA :2pts.
  姫良々ちゃんを中心に加入した順にメンバーが増えていく所や、後半にカットインしてくる各メンバーの軌跡に泣かされます。ダンスシーンの元気いっぱい笑顔で踊るメンバーを見ていると心からデビューおめでとう!という気持ちになります。
3位 よしよししてほしいの / モーニング娘。'21 :1pts.
  楽曲に合ったおしゃれなMVなのが良かったです。ラストのまーちゃんのソロカットで卒業を実感した思い出。

推しメン部門


小田さくら / モーニング娘。'22
  この春久しぶりに単独コンサートを見ましたが、やっぱり私にとってのナンバーワンは小田さくらだと感じました。また近年、心の内を明かしてくれることが増えたような気がして、人間としてもどんどん好きになっています。