℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ かたっぺ37.2℃

投票者情報


ニックネーム:かたっぺ37.2℃


ニックネーム:かたっぺ37.2℃


サイト:Peach Lane ~岡井千聖を愛する日記~


コメントページ:外部のサイトにリンクします


楽曲部門


1位 僕らの輝き / 梅田えりか、岡井千聖、有原栞菜 :3pts.
  ホントに端っこだったあの時期に、千聖ちゃんをセンターにしてカッコよく決めたすごい曲。
今の℃-uteの勇ましさや荒々しさ担当となった千聖ちゃんの原点。
勇ましい千聖ちゃんの歌声を活かしきった曲。
名盤2ndアルバムの中でも一番の攻めた曲だった。

2位 「忘れたくない夏」 :2.5pts.
  この曲調の落ちサビを千聖ちゃんに任せるという渾身の勝負曲だ。
これもまた、重厚に歌い上げる担当となった千聖ちゃんの原点。
3位 わっきゃない(Z) :2pts.
  初めての、ずっと待ち望んだ、℃-uteのために作られた楽曲!
℃-uteの魅力を、これでもかとばかりに詰め込んだ楽曲。
メインパートが、えりかちゃんを経て千聖ちゃんへ。
千聖ちゃんの出世していく様を表した曲だ。
4位 Kiss me 愛してる :1.5pts.
  2番になると千聖ちゃんが歌いまくって、ハロコンを騒然とさせた曲。
5位 羨んじゃう :1pts.
  コンサートパフォーマンスに映えるハロプロ楽曲の真骨頂な曲。
世界観がミュージカルのようであり、歌唱もしっかりと作りこまれて、
コンサートで圧巻のパフォーマンスだった。

アルバム部門


1位 ②mini ~生きるという力~ :3pts.
  奇跡の名盤!
2位 ℃maj9 :2pts.
  各メンバーの特性を突き詰めた楽曲が揃う。
その曲たちが、コンサートでさらに上昇する!
3位 超WONDERFUL!⑥ :1pts.
  新録曲も個性があって攻めてて楽しくてカッコよくて、
入ったシングルも、会いロン、ダンバコ、kiss meと、
℃-uteの凄まじさが終結したアルバム。

推しメン部門


岡井千聖
  神様が気まぐれで創造した人類史上最強の可愛い子!
ハロプロの大黒柱!
ハロプロの良き先輩、良き姉妹、良き友達!