℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ おかめ

投票者情報


ニックネーム:おかめ


ニックネーム:おかめ


楽曲部門


1位 夢幻クライマックス :3pts.
  °C-uteの歌唱力、パフォーマンス力、ビジュアルの集大成とも思われる楽曲だと思っています。°C-uteにしか出せない世界観が広がっています。
個々のソロでも十分なのに矢島さんのさみしい…からの大サビが本当に最高です。
2位 涙も出ない 悲しくもない なんにもしたくない :3pts.
  とにかくメロディが好き。はじめてきいたときはなんやこのクラブミュージック…なんか若者の洋服ショップにかかってる音楽感がすごい…と思ってたのですが中毒になります。
3位 Love take it all :1.5pts.
  とにかく出だしから気分が高まる。
4位 ジュリエット ジュリエット :1.5pts.
  涙の色もいいけどジュリエットジュリエット派…!
愛理の最後のフェイクがたまりません。
5位 SHOCK! :1pts.
  実は°C-uteを好きになったきっかけの楽曲。
愛理メインのバックダンサー、チャー隊なのですがセンターで歌う子はうまいし後ろで踊ってる子もかっこいいと思っていたのは束の間、今では誰がセンターを務めてもおかしくないグループに…

アルバム部門


1位 第七章「美しくってごめんね」 :3pts.
  3バカちゃん達のソロ最高!
独り占め〜を聞いたときの衝撃。
2位 ⑧ Queen of J-POP :2pts.
  どれをとっても初武道館が思い出さされて好きです。
3位 超WONDERFUL!⑥ :1pts.
  もちろんお母ちゃんの「君の本性〜」が誕生したアルバムだから好きです(笑)

推しメン部門


岡井千聖
  本格的に推しになったのはkiss me 愛してるのポニーテール岡井ちゃんのビジュアルから。しかし彼女の魅力はなんといってもロックな歌声、ビブラート、歌えばめちゃくちゃかっこいいくせに喋ると本当におばか。いや、おばかというより庶民的で親しみやすい。そのギャップが最高にたまりません。
彼女が歌割りを多くもらいはじめたあたりから好きになったのですが、それまではチャーとかマイダーリンくらいしかなかったってびっくりじゃないですか?だって今では°C-uteの歌唱力メンバー…彼女の努力の結晶だなと思います。
彼女がバラエティで活躍してくれたおかげで°C-uteがすごくメジャーになったなぁと。一昔前では°C-ute好きというと引かれたのに、今では「あ!岡井ちゃんしってる!」という一般人の反応。これってすごい。
彼女を好きになってたったの8年程度ですが本当に大好き!!!!!