℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ ペペロンチーヌ

投票者情報


ニックネーム:ペペロンチーヌ


ニックネーム:ペペロンチーヌ


サイト:


楽曲部門


1位 Danceでバコーン! :3pts.
  グループとか年代とかそーゆー物を超越して、すべてのハロープロジェクトの楽曲の中でも歴史に残る名曲そしてフロアキラーとして語り継がれる一曲。これがなければ、℃-uteというグループは存在しない。
2位 桜チラリ :2.5pts.
  2007年の冬ハロ@横浜アリーナ。司会の矢口の紹介で登場した7人がこの曲を初披露した光景を忘れることはできない。あれから10年。なにもかもが美しい。
3位 SHINES :2pts.
  所謂「タオル曲」ってどこから始まったんだろうかと思うんだけど、これほどタオル回しがふさわしい曲もないと思う。
4位 JUMP :1.5pts.
  2016年8月の解散発表の記事を読んで思ったことは、さいたまスーパーアリーナで泣きながら「この星にルールがあーり~♪」と歌ってる光景でした。お願いします。結構まじめに。
5位 Midnight Temptation :1pts.
  グループの平均年齢より少し上の年齢を主人公に設定する微妙な匙加減は寺田しかできない伝統工芸だと思うんです。その代表作がこれです。この「夜の臭い」を表現する切ないトラックがしびれる。鳴きのギターがこれぞ「ロック」

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :3pts.
  
2位 第七章「美しくってごめんね」 :2pts.
  
3位 ④憧れ My STAR :1pts.
  

推しメン部門


中島早貴