℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ くまきち

投票者情報


ニックネーム:くまきち


ニックネーム:くまきち


楽曲部門


1位 羨んじゃう :2.5pts.
  自分の中でこの曲は鈴木愛理感がとても強く気に入っている。
2位 デジタリック→0 (LOVE) :2.5pts.
  ライブで見た時、デジタル音声を上手く使い℃-uteの新しい世界を見せてもらった感じがして新鮮だった。ダンス抜きでも曲だけでテンション上がる。
3位 あったかい腕で包んで :2.5pts.
  初めて聞いた時からとても綺麗なメロディで良いなと思った曲であり、鈴木愛理の良さをしっかり堪能出来るのもプラスポイント。雨の降る日曜日の午前に聞きたくなる。「アイドル曲なんか聞かねーよwww」みたいな人にも自信を持ってお薦め出来る一曲。
4位 Crazy 完全な大人 :1.5pts.
  自分が初めて買った℃-uteの曲で思い出深い。萩原マイマイさんの「でしょ」がとても効いていて、マイマイさんのパートが近付くとワクワクする。タイトルがパロディしやすくキャッチーなのも良い。
5位 One's LIFE / 梅田えりか、岡井千聖、萩原舞 :1pts.
  初めての武道館でアカペラを聞いたことでより好きになった曲。ノリやすい曲故に鳴らない指をパッチンパッチンやりたくなる。

アルバム部門


1位 ℃maj9 :2.5pts.
  
2位 第七章「美しくってごめんね」 :2pts.
  
3位 ⑧ Queen of J-POP :1.5pts.
  

推しメン部門


鈴木愛理
  総合的に見て最強のアイドルだと思う。愛理より可愛い子がもしかしたらいるかもしれないが、愛理より可愛くて歌が上手い子はいない。愛理より歌が上手くても、愛理より歌が上手くて且つ面白くて優しい子はいない。そういう意味で総合力No.1のアイドルである。一目見た時から好きだったけど気付いたら大好きになっていた。