℃-ute楽曲大賞2006-2017 >> 個人ページ キイロイトリ

投票者情報


ニックネーム:キイロイトリ


ニックネーム:キイロイトリ


楽曲部門


1位 Kiss me 愛してる :3pts.
  ライブでイントロがかかるとメンバーと会場が一体となるあの空気が好き。何回聴いても毎回新鮮な気持ちでテンションが上がるし不動の一位です。
2位 ベーグルにハム&チーズ :2pts.
  しっとりした曲からかっこいい曲までなんでもこなせるけど、アイドルとして一番大切な「かわいさ」まで完璧に仕上げて来る℃-uteはすごいと思います。全員可愛くてAメロの所はそれぞれ違う動きをしているので目が足りない。どこを見ても可愛い。台詞もメンバーに合っててキュンとします。この曲を聴くと平和な気持ちになって明日からも頑張ろうと思える曲。
3位 Crazy 完全な大人 :2pts.
  武道館発表された時の感動を思い出す曲。
℃-uteが5人で同じ方向に向かって日々レベルアップしていてメンバーの勢いがすごかった。℃-ute無敵感がすごかった。
4位 悲しきヘブン / 鈴木愛理、岡井千聖 :1.5pts.
  歌で愛理と千聖が互いにライバル視して高めあってるのがすごい良かった。のちにシングルバージョンもリリースされるけどアレンジ無しのこちらが好きです。
5位 青春ソング (2012 神聖なる Ver.) :1.5pts.
  冒頭の愛理のソロが圧巻でライブで聴いて鳥肌が立ちました。
ライブ会場で聴くメンバーの歌とお客さんのコール、会場の雰囲気含めて好きな曲です。

アルバム部門


1位 超WONDERFUL!⑥ :2.5pts.
  好きな曲がたくさん入っている。
この時期のライブ映像を見て、生で見たいと思ってライブに行き始めました。
2位 ②℃-ute神聖なるベストアルバム :2pts.
  ℃-uteと言えばダンス!という方向性がしっかりしてきて、ガツガツしてる℃-uteを味わえるアルバム。特典のダンスMVも踊ってみたを見て興味を持った私にはとても良かったです。
3位 第七章「美しくってごめんね」 :1.5pts.
  3人のソロ曲が入ってるのが良い。
全員ソロでもパフォーマンス出来るアイドルってなかなか居ないのですごいと思います。

推しメン部門


中島早貴
  初めは千聖を見て℃-uteを好きになりました。歌は愛理の歌が好きだし、可愛いのは舞ちゃんだし、綺麗な顔だなぁと思うのは舞美ちゃん。でも応援したいのはなっきぃなんです。
可愛くて綺麗、真面目、声が可愛い、ダンスがキレキレ、指がぷにぷに(笑)、アイドルとして日々レベルアップすべく色々と影で努力して磨いているところ。アイドルなのに人見知りで、可愛いのに自信なさげな所はとても人間味があって、そういうところ全部含めて大好きです。